浦和区で水道修理を行う水道屋がトイレ詰まり(水漏れ)を解決

トイレの修理

浦和区の水道屋

浦和区で水道修理がありましたらお気軽にご連絡ください。トイレ詰まり、台所やお風呂の蛇口からの水漏れは、思いがけない時に起きてしまいます。いくら気をつけていても急な事なので焦ってしまうということをお客様から度々お聞きすることがあります。そんな浦和区で発生する水道のトラブルがあった時には、マリン水道サービスにご一報ください。浦和区で巡回しております当社修理スタッフが俊敏にお客様のお宅に駆けつけ「詰まり」・「水漏れ」などの水道のトラブルの原因を見極め水道修理に取り掛かり敏速に復旧に努めさせていただきます。思いがけない時に必要になるのが水道修理です。そんな時に水道修理に24時間対応しておりますのでお声かけください。また、急を要するグリストラップの詰まりや水道管の水漏れトラブルにも迅速に対応できるよう心がけております。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの水がもれる(水漏れ)、便器の詰まり・あふれる、トイレに物をつまらせた、トイレタンクの故障、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチン排水の詰まり、キッチンと床の間から水が漏れる等
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせた等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・床の水漏れ、洗面所内の水道修理全般など
下水管・排水管の修理
下水管が詰まってる、下水から異臭がする、マンホールから水漏れしてくる、グリストラップの溢れ漏れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外のあらゆる水道修理を常時対応しております。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

水に溶ける物や汚れが原因の場合に使える手順

水に溶けないスマートフォンやアクセサリーなどの固形物や生理用ナプキンなどの吸水性が高い物が原因の場合には、自力解決することが困難であります。このような場合には、修理業者に依頼することが有効だということを覚えておきましょう。
それ以外の簡易的な便器の詰まりを解消する方法を記載しておきます。

ラバーカップで解消する
便器が詰まってしまったらラバーカップをイメージする方が多いでしょう。便器内に水を溜めた状態で排水口にラバーカップの口を密着させて、ゆっくり押し付けていきます。これ以上押せなくなったら勢いよく手前に引き抜くことで便器のトラップで詰まっているトイレットペーパーであれば解決することができます。容易で効果的でし、ホームセンターなどで1000円前後で販売されていますから常備しておくことをおすすめします。

お湯を使用する
便器の中に溜まっている水をポンプなどで汲みだしてバケツなどに移動させます。その後、人肌湯’(45℃前後)のお湯を排水口に向けて勢いよく流してください。これを3回ほど繰り返して、1時間程放置して便器に残っている水が少なくなっていればバケツから水を少しずつ入れてください。これで水かさが増えずに流れたら詰まりが解消されています。

食器用洗剤とお湯を使ってみる
便器の水を汲み取ります。食器用洗剤を100cc程便器に入れてください。その後、人肌湯’(45℃前後)のお湯をゆっくりと便器に入れてて1時間ほど放置します。こうすることで食器用洗剤が浸透して、つまりの原因が滑って流れやすくなります。この解消方法は、軽微な詰まりの場合にみ有効で効果がかなり限定的となります。
ハンガーを使用する
ワイヤーハンガーを変形させてつまりの原因を取り除く方法ですが、ハンガーをペンチなどで棒状に変形させます。先端をこぶし程度の大きさに丸めてJの字にします。そ野後、排水口内から挿入して、つっかえたところでハンガーを前後に動かしてつまりの原因を削り取ってください。これで水が流れるようになることがあります。

上記の作業をしても解消されない場合には水道業者を手配する必要がありますので最寄りの水道業者かお知り合いの水道業者を調べてご相談してください。

トイレの排水詰まりを修理依頼した時の費用

トイレの排水詰まりを修理依頼した場合の費用は、修理内容によって異なります。一般的には、排水詰まりを解消するための簡単な作業であれば数千円から1万円程度、専門業者による高圧洗浄などの複雑な作業であれば数万円かかる場合があります。また、時間外や休日に修理を依頼する場合は、追加料金がかかることがありますので、事前に確認することをおすすめします。修理費用については、修理業者によって異なることがありますので、複数の業者から見積もりを取り、比較することをおすすめします。

高圧洗浄とワイヤー通貫の違い
高圧洗浄とワイヤー通貫は、排水管の詰まり解消方法の一つですが、異なる方法です。

高圧洗浄は、専用の高圧洗浄機を使用して、水を高圧で噴射して排水管内の汚れや詰まりを除去する方法です。高圧で水を噴射することにより、排水管内の汚れを落とすことができます。この方法は、比較的短時間で効果的な排水管の清掃ができるというメリットがありますが、排水管が古くて劣化している場合や、根っこや物体が詰まっている場合には効果が期待できないことがあります。
一方、ワイヤー通貫は、排水管内に専用のワイヤーを挿入し、詰まりを解消する方法です。ワイヤーの先端には特殊な形状の先端部分があり、詰まりを引っかけて取り除くことができます。この方法は、排水管内に物体が詰まっている場合には効果的で、排水管が劣化している場合にも使用することができます。ただし、効果的な方法であるにもかかわらず、ワイヤー通貫には手軽にできるDIY方法もあり、その場合には慎重に作業を行う必要があります。
それぞれの方法には、それぞれの特徴があります。詰まりの原因や排水管の状態によって、適切な方法を選択する必要があります。

お客様の声
自宅のトイレが詰まった|浦和区
水のトラブルなんてそうそうないことなので、自宅のトイレで詰まりを起きたときはちょっと慌てましたが、思っていたよりかそれほどひどくはなかったので、スマホ検索で水道修理の業者さんを探してトイレ詰まりのトイレ修理を手配しました。やはり気になるのは料金だったのですがトイレ修理を始める前に事前に見積もりをしてくれたので不安もありましたがトイレ詰まりを修理作業の対応をしてもらってしっかりとトイレ詰まりを解決してくれたのでいい水道業者さんだったと思いました。

トイレの蛇口から水が漏れている|浦和区
トイレの洗面台の蛇口のつなぎ目から水漏れがしていて蛇口の修理をしてくれるように水道修理に来てもらいました。水道料金も気になっていたのですが早めに水漏れしている蛇口修理をしてくれて助かりました。水道の水漏れが起きると不安になってしまって何気ない事でも慌ててしまいますが頼りになる水道屋さんが近くにいて水道修理に来てくれて感謝しています。

浦和区出張エリア紹介
大原 上木崎 木崎 岸町 北浦和 皇山町 駒場 神明 瀬ケ崎 大東 高砂 常盤 仲町 針ヶ谷 東岸町 東高砂町 東仲町 前地 三崎 元町 本太 領家

浦和総合サポート番号

copyright©2018 浦和水道修理 all rights reserved.