大宮区で水道(蛇口の水漏れ・トイレ詰まり)修理

トイレの修理

大宮区

大宮区で水道修理を行っております。トイレ詰まりや蛇口からの水漏れは頻繁に起きる水道のトラブルだと言えますがそんな時にどこに水道修理をお願いしたらいいのか悩んでしまうというお客様が少なくありません。そんな時には、大宮区で水道修理に巡回していますマリン水道サービスにご連絡ください。できるだけ速やかに現場に駆けつけ「水漏れ」や「詰まり」などの水道トラブルの原因を見極め水道修理に取りかかり速やかに復旧に努めさせていただきます。水道修理は、思いがけない時に起きてしまうのが通例となっておりますが 、もしもの時には、大宮区で活動しております当社修理スタッフが現場までできる限り急行しトラブル解消を行います!グリストラップや下水管の「詰まり」や「水漏れ」などのトラブルも行なっておりますので何かありましたらお気軽にご連絡ください。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

大宮区でトイレ詰まりや蛇口水漏れの水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの水が瓶期からもれる水漏れ、便器の詰まり、トイレからあふれでる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブルやウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンや流し台の排水詰まり、キッチンシンクと床の隙間からの水漏れなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口やシャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水口から物が流れて詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・洗面台の床からの水漏れ、洗面所の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が詰まってる、下水から異臭がする、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・壁・床・天井からの水漏れ、ポンプ修理・交換、給排水設備補修、表記以外のさまざまな水道修理に対応

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

紙パンツを詰まらせてしまった場合の解決法

様々なトイレつまりの原因がありますが、紙パンツを詰まらせてしまうと言う水トラブルは、認知症のほうがやりがちなことで身内の方が注意をしておいても目を離した隙に流してしまい詰まらせてしまうことが多く見受けられています。この時の詰まりを解消する解決策をご紹介しておきます。

浅い位置にあるケース
紙パンツが便器の排水口付近の位置にある場合には、素早く取り出してつまりが酷くならないようにしましょう。汚いからと排水してしまえば大丈夫だと考えて流してしまうと便意を脱着する作業や排水配管の詰まり抜き作業が必要になり修理料金が高くなるだけでなく作業時間も長時間になってしまうからです。
便器に詰まっている紙パンツを取り出すにはゴム手袋やビニール手袋を使ってください。素手で便器に手を突っ込むと衛生的にも悪いですし、雑菌が入り込む可能性があるので大変危険です。もし、ゴム手袋などがない場合には、コンビニ袋かゴミ袋を複数枚重ねて、水が入らないようにしてから紙パンツを取り出してください。
また、紙パンツが見えない場合には、排水口から手で確認してください。手ごたえがあれば引き出して目視できるようになったら簡単に取り出せるはずです。万が一、トイレの洗浄水を流してしまって紙パンツが見えなくなっても、排水管の手前にある場合は手を突っ込んで取れる可能性もあるので試してみてください。
排水口の少し奥にあり手では無理な場合には、針金ハンガーを伸ばして「J型」に曲げてひっかけて取り出すことができます。曲げすぎると奥に押してしまうこともありますので緩やかに曲げることで引き出すことができます。少しでも奥に行きそうでしたら。ほぼ直線的にして少し曲げる程度が効果があります。そして、針金ハンガーの先端を引っ掛けることで紙パンツを取り出すことが可能です。

トイレ詰まり解消用ツール紹介

トイレ詰まり解消には、様々なツールがあります。以下に代表的なものを紹介します。

●ハンドル式のトイレポンプ
空気圧で排水管に圧力をかけて詰まりを解消する道具。手動式で、水圧をかけるため、電気を使用しないのが特徴です。
●トイレ専用水圧ポンプ
ハンドル式トイレポンプよりも強い水圧で排水管に圧力をかけることができます。電源を必要とせず、軽量で持ち運びが簡単です。
●フレキシブルワイヤー
直径約5mmの太さがあり、螺旋状に曲げられる鋼線でできています。排水管の中に差し込んで、詰まりを除去することができます。
●ドレンクリーナー
スチール製の芯棒に綿やビニールの布がついているもので、排水管に詰まりがある場合に使われるものです。芯棒を排水管に差し込み、クランクを回して布を回転させ、詰まりを取り除きます。
●排水管洗浄機
電気式の排水管洗浄機は、高圧水流を使って排水管の詰まりを解消するものです。手動式のものもありますが、電源を必要とするので、屋外での使用が推奨されています。

以上が、トイレ詰まり解消に使われる代表的なツールになりますが、正しい使い方をしないとトイレ本体に傷をつけたり、排水管を破損させることもありますので、DIY修理は慎重に行うようにしましょう。

お客様の声
水が便器から溢れてくる|大宮区
トイレ詰まりで水が便器から溢れて困っていたのですが、今すぐトイレ修理に来てほしいとお願いしたところ夜だというのに詰まったトイレの修理にきてくれました。マンションだったので下の階の方に迷惑がかかる前にトイレ詰まりの修理対応をしてくださったので本当に助かりました。

トイレの水が止まらない|大宮区
トイレの水が止まらなくなって困っていました。水漏れなどの水道修理を今までしたことが一度もなく心配していたのですがインターネットで調べて、ホームページを見て電話をしてみました。できるだけ早く水漏れしているトイレ修理にきてくれるとのことで修理をお願いでき修理が無事に終わったのでほっとしています。

大宮区出張エリア紹介
東町 天沼町 大成町 大原 上小町 吉敷町 北袋町 櫛引町 桜木町 下町 寿能町 浅間町 大門町 高鼻町 土手町 仲町 錦町 堀の内町 三橋 宮町

大宮総合サポート番号

copyright©2018 大宮水道修理 all rights reserved.