岩槻区で水漏れする蛇口・トイレの詰まりを水道修理

トイレの修理

岩槻区の水道修理

岩槻区で水道修理に24時間受付け対応しております。「トイレ詰まり」や「蛇口からの水漏れ」などの水道のトラブルは、思いがけない時に急に起きてしまうのが特徴です。そんな急場でどこに水道修理をお願いしたらいいのか困った時には、岩槻区で水道修理対応を行っているマリン水道サービスにご連絡下さい。当社スタッフが迅速に岩槻区のお客様宅にお伺いしトイレ詰まりや台所(キッチン)・風呂の蛇口などの水漏れなどの水道修理に敏速に対応し解決するように努めています。水道修理が必要になるのは思いがけない時に起きてしまうのが厄介です。水漏れなどの水道トラブルで困った時には、元栓を閉じることによって二次災害が防げます。もしもの時は、水道修理依頼の前に元栓を閉じることが重要です。また、業務店様のグリストラップや水道管などのつまりや水漏れ等のトラブルにも常時対応しております。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの排水の漏れ(水漏れ)や詰まり、便器からあふてくる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、水道パイプからの水漏れ、台所の排水詰まり、キッチンシンクと床の間から水漏れするなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせてとれない等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や洗濯板や床からの水漏れ、洗面所の水道修理全般
下水管・排水管の修理
下水管や排水管が詰まってる、下水管から異臭がする、グリストラップの溢れや水漏れなどの修理全般
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外の水道修理に対応。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

金属製の排水パイプに異物が流れてしまったら

洗面台の排水口から、おもちゃや歯ブラシなどの異物が排水経路の奥まで流れてしまったケースです結論から言いますと水道業者か排水設備専門業者に流れてしまった物を取り出す手配をお願いするのがおすすめです。
金属製の排水パイプの場合には、樹脂製の排水パイプと異なって洗面所下の接続部のナットを緩めて排水パイプを取り外すという工程の補修作業となります。

まず、床が汚れないようにビニールシートやタオルを敷き詰めてバケツを準備してください。そして、つなぎ合わせているナットを緩めると排水パイプが動くようになりますので取り外し引き外します。その時に汚水が一緒にでてくるので、用意したバケツや洗い桶に流し込みます。
そして、取り外したパイプの中に混入している異物が取り出せたら、取り外した工程の逆順番で再度取り付けて元に戻します。単純なようにみえますが実際には、メカに弱い方でしたら困難な作業ところもあるかもしれません。
排水パイプをとり外しても見当たらなかった場合には、排水管まで流れて行ってしまっている可能性があります。そのような場合や作業に少しでも不安がある時には業者依頼をすると迅速かつ適切な詰まりぬき処置をしてもらえるでしょう。
このようなことにならないためにも日々の予防策として、異物の落下を防ぐ排水口カバーを設置することが大切な予防策となります。
歯磨き粉のキャップや綿棒など小物などの落下を防ぐためで、詰まらせないためのカバー設置で防げる確率が格段にあがりますので、お子さんがいるご家庭でしたら特に推奨させていただいております。

洗面台排水トラップを外しての詰まり除去

洗面台の排水トラップを外して詰まりを除去する方法は以下の通りです。

必要な道具を準備します。ドライバー、パイプレンチ、バケツなどが必要です。

1:水を止めます。洗面台の下にある水栓を閉めます。
2:排水トラップの下にあるナットを外します。パイプレンチを使ってナットをゆっくりと緩めていきます。ナットを外す前に、バケツなどを用意しておき、水がこぼれないように注意してください。
3:排水トラップを外します。排水トラップを取り外して、トラップ内にあるゴミや汚れを取り除きます。排水管側の口も同じように掃除します。
4:排水トラップを取り付けます。トラップ内にゴミが詰まっていないことを確認してから、トラップを元の位置に戻し、ナットを締めます。ナットを締めすぎないように注意してください。
5:水を流して確認します。水を流して、詰まりが解消されたかどうか確認します。

排水トラップを外す作業は、専門知識が必要なため、自分で行う場合は注意が必要です。誤った作業により、トラップやパイプが破損する場合がありますので、修理業者に依頼することをお勧めします。

お客様の声
水の漏れがひどくなった|岩槻区
トイレ修理に必要な部品を購入してきて自分でトイレ修理をしたのですがなかなか部品がうまく取り付けらなく逆に水漏れがひどくなってくるという悲惨な状態でした。夕方18時過ぎだったけど水道修理をしてくれる業者さんが水漏れしているトイレ修理も行ってくれるということだったので電話をして対応していただけるか問い合わせをしたところ、快く引き受けてくれてトイレ修理をお任せすることができました。これからも水漏れなどのトラブルがあった時にはこちらにお願いしようと思っています。

詰まったトイレの修理|岩槻区
ユニットバス内でトイレ詰まりが発生してしまってトイレ修理の依頼をしました。予約した時間に帰ってこれなくトイレ修理の予約時間を変更してもらって夜にトイレ詰まりの修理でしたが申し訳ありませんでした。テキパキとトイレ詰まりを解決をしてくれてトイレ修理にかかった料金も思っていたよりか安く済み良かったです。これからも水道修理などがあれば連絡します。

岩槻区出張エリア紹介
相野原 愛宕町 飯塚 岩槻 上野 浮谷 裏慈恩寺 大口 太田 大戸 大野島 大森 大谷 尾ケ崎 尾ケ崎新田 表慈恩寺 釣上 釣上新田 加倉 掛 柏崎 金重 鹿室 上里 黒谷 古ケ場 小溝 笹久保 笹久保新田 慈恩寺 城南 城町 真福寺 末田 諏訪 高曽根 徳力 仲町 長宮 並木 新方須賀 西原 西原台 西町 野孫 原町 東岩槻 東町 日の出町 府内 平林寺 本宿 本町 本丸 馬込 増長 南下新井 南辻 南平野 箕輪 宮町 美幸町 村国 谷下 横根

岩槻総合サポート番号

copyright©2018 岩槻水道修理 all rights reserved.