トイレ修理・蛇口修理を城東区で水道修理

トイレの修理

城東区でトイレつまり・水漏れトラブルの水道修理

城東区で水道修理(水漏れ・詰まり)に対応トイレつまり(トイレ修理)・蛇口修理など日々の暮らしで絶対的に必要なのが水道で水道修理がかならず必要になってくることがあります。そんな、詰まり・水漏れなどの水のトラブルが起きてしまって城東区で水道業者をお探しでしたらご連絡下さい。

トイレつまり・蛇口の水道修理

城東区で水道修理に昼夜対応

トイレの修理
トイレつまり、トイレで水が漏れる(水漏れ)、小便器や和式便器の詰まり、便器の淵ギリギリまで水がたまり流れない、トイレに異物を詰まらせた、トイレタンクの水漏れトラブルなど
キッチン(台所)の修理
台所やキッチンの蛇口からの水漏れ、キッチンやシンクのパイプからの水漏れ、シンクや流し台の排水詰まり、キッチンの排水溝詰まり、キッチンシンクと床の隙間から水漏れ、台所の修理全般など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、ユニットバス・風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせて流れなくなった、風呂・浴槽の流れが悪い、ユニットバスの排水口からの汚水の逆流など
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や床の水漏れ、洗面台下からの漏水や水漏れ、洗面所の排水溝詰まり、洗濯版や流し台の詰まり、洗面台や洗面所内の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が目詰まりを起こしてる、下水管から異臭がする、グリストラップの詰まり、グリストラップからの水漏れ、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、給排水トラブル、壁・天井・床からの水漏れ(漏水)、給湯器のトラブル、雨樋の修繕修理など、さまざまな水道修理に対応します。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

水漏れした水道管の修理事例

屋外と宅内の境目につながっている水道配管から水が漏れていとのことで水道が使えないとのお電話いただきました。

水道配管交換工事
現場で目視点検させていただくとエルボのつなぎ目から水が漏れてくるのが確認できたので水道配管の補修が必要との判定となりました。お客様とご相談して水道が使えないと困るとのことで直ぐに修理してほしいとのこと。水道事態が古いのですべて交換するか一部交換するかご相談の結果、お客様のご要望でで一部分の水道管を交換することになりました。
夕方からの作業で部品を調達して作業開始!交換作業がおわって通水テストをしたところ洗面台の蛇口から水が漏れていてこちらも交換s手ほしいとのこと。すべてのアs業が終わったのが日にちがかわる直前でした。

水道配管にも耐久年数があります。30年以上経過すると腐食などでパイプ自体がちょっとの衝撃で破損してしまうので水道配管全体の交換をオススメしています。

水道管の修理方法

水道管の修理方法には、以下のようなものがあります。
●パッキンの交換
水漏れがパッキン部分から起こっている場合、パッキンを交換することで修理できます。パッキンは、水道管につながっている栓や蛇口の部分にあることが多く、取り外しやすいものが多いです。
●フレア接続部の修理
フレア接続部分から水漏れが起こっている場合、フレア接続部分を外して、新しい部品に交換することで修理できます。ただし、専門知識が必要なため、DIYではなく、プロに依頼することをおすすめします。
●亀裂部分の修理
水道管に亀裂が入っている場合、亀裂部分を切り取って新しいパイプに交換することで修理できます。しかし、水道管の場合は埋まっていることが多く、交換には掘削作業が必要となります。
●部品の交換
水道管内部の部品に問題がある場合、部品を交換することで修理できます。部品交換は、水道管を取り外す必要があるため、プロに依頼することをおすすめします。
●継手の交換
水道管の継手に問題がある場合、継手を外して新しいものに交換することで修理できます。ただし、継手部分は水漏れが起こりやすい箇所であるため、交換にはプロに依頼することをおすすめします。

以上のように、水道管の修理方法には、さまざまなものがあります。DIYでの修理には専門知識が必要なことが多いため、基本的にはプロに依頼することをおすすめします。

お客様の声
城東区 KT 様
トイレつまりはある日突然起きるということを実感しました。それまで普通にトイレを使用することができていたのですが、ある日流れなくなり溢れるようになりました。自力でトイレ修理をしていたのですが頻繁に起こり始めたので一度みてもらうことにしました。以前何かあった時のためにとスマホで水道の修理業者を調べていたので、すぐに電話無料相談ができると書いてあったので連絡しました。すぐにトイレ修理にも来てくれて、あっ!という間にトイレのつまりを解消してくれました。想像以上の出来栄えと対応に大満足です。

城東区 DX 様
実家は築年数が35年で、水回り以外にもあちこちでトラブルが起きています。特にお風呂や台所の蛇口などの水回りにガタがきているので心配なのですが、ネットで見つけたこちらに今回は、水道修理をお願いしました。蛇口などの水道修理をしてもらった後は、今のところトラブルもなく使えています。来てくれたスタッフの方もテキパキと蛇口修理をしてくれて助かりました。これからも水道修理がある時にはお願いしようと思っていますので是非よろしくお願いします。

城東総合サポート番号

copyright©2018 城東区水道修理業者 all rights reserved.