宇治市の水道修理で蛇口交換や水漏れトラブルの修理工事

水漏れの修理

宇治市の水道屋

宇治市で「詰まり」や「水漏れ」などの水まわりの水道修理を行なっています。水道修理は、いつ必要になるということもわかりません。そんな、水道修理が必要になった時には、宇治市で水道修理に24時間対応しているマリン水道サービスにご連絡ください。トイレ水漏れやお風呂場や台所キッチンの蛇口交換などに対応しております。宇治市は、24時間水道修理受付しておりますので些細なことでもお気軽にご連絡ください。また、飲食店様のグリストラップや給排水管や水道管の詰まりや水漏れなどの水道修理も常時対応しております。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

トイレ詰まり、トイレの水がもれる(水漏れ)、トイレ設備の詰まり、便器からあふれる、トイレに物を詰まらせた、トイレタンクのトラブルやウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、水道パイプの水漏れ、キッチン排水の詰まり、キッチンシンクと床の隙間から水漏れする等
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせた等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・床の水漏れ、洗面所内の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が詰まってる、下水から異臭がする、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外のさまざまな水道修理に対応しています。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

トイレの洗浄菅の水漏れトラブル

トイレの洗浄機能には、水を噴射するノズルや、水を送り出すホースなどが含まれます。これらの部品に異常が生じた場合、水漏れが発生する可能性があります。トイレの洗浄機能から水漏れが発生した場合、以下のような対処法が考えられます。

●水を止める
水漏れが発生した場合は、まずトイレの水を止めます。止水栓を締めるか、水道メーターの栓を閉める方法があります。これにより、水漏れの範囲を限定することができます。
●原因を確認する
次に、水漏れの原因を確認します。ノズルやホースが破損している可能性があるため、これらの部品を点検してください。
●部品を交換する
破損している部品が見つかった場合は、交換する必要があります。部品の取り外し方や交換方法については、取り扱い説明書を参照するか、水道業者に相談してください。
●水道業者に相談する
水漏れが原因不明である場合、または自分で修理することができない場合は、水道業者に相談することがお勧めです。水道工事業者やトイレメーカーの修理サービスに連絡し、修理の見積もりを依頼することができます。

修理費用
トイレの洗浄機能の水漏れトラブルの修理費用は、原因や修理方法によって異なります。簡単な修理であれば、材料費や工賃が数千円程度で済む場合もありますが、トイレの取り替えが必要な場合や、トイレ本体の修理が必要な場合は、数万円から数十万円以上かかる場合があります。修理を依頼する前に、修理内容や費用について確認することをおすすめします。また、修理費用を抑えるためには、定期的なメンテナンスや早期の修理が大切です。

作業状況

今日の修理依頼は、管理会社様から賃貸マンションの一室の排水がまったく流れなくなったとご連絡があり緊急で現場にお伺いさせていただくことになりました。
現場に到着後、確認をしてみたら玄関前の排水枡の一部から水が溢れていることがわかり、これが原因だと感じ確認をしてみたところ詰まっていました。
管理会社様にご連絡をして状況説明と見積金額のご案内をさせていただきましたところ、すぐに修理着工をしてくれということだったので対応させていただくとなりました。
排水配管が詰まっている場合は、高圧洗浄作業かワイヤー通貫をするかの2択となるのですが、今回は、高圧洗浄作業を行うことになりました。
公道に一番近い排水枡から高圧洗浄機につながっているワイヤーの先端を挿入して水圧で詰まりものを除去していくという作業となります。
この作業をすることによって、解決につながることが多く今回も解決することができました。
全体的に排水配管を確認させてもらったところ、排水桝がコンクリート製でつなぎ目のところに原因がありトイレットペーパーが溜まってしまって、それが原因で流れなくなってしまっているという状態でした。
管理会社様にお茶を要したところ、この修理の方法について家主様とご相談した結果となるとのことでということでした。
コンクリート桝の場合は、割れてしまうと土砂の流入や隙間にトイレットペーパーなどが止まって排水経路の妨げとなり詰まってしまうということですので再発しないためにも補修が必要となってくる状態でした。

施工現場53
お客様の声
システムキッチンの底面から水が漏れてる|宇治市
台所の床が濡れているので子供が水でもこぼしたのだと思っていましたが、毎日のように続くので水道トラブルが起きていると気がつきました。以前、知人から良いと聞かされていたマリン水道サービスさんに電話をして水漏れを見てもらうことになりました。知人からの紹介だというとその知人のことをマリン水道サービスのスタッフさんはちゃんと覚えていたので、お客様の事をとても大切にしている水道屋だと分かり私も全面的に信用することができました。水漏れを修理するのにかかった料金も良心的で大変感謝しています。

頼りになる水道屋さんです|宇治市
いろいろな水道修理会社があるのですがマリン水道サービスさんにお願いしますがこれで5度目の水道修理の依頼です。トイレつまり・水漏れなどいろいろな水りのトラブルでお願いしていたのですがいつも同じ水道修理をしてくれる担当スタッフの方がお見えになりトイレつまりの解決をしていただいています。我が家も築年数が40年を超えていますので、これからも水回りでトラブルが起きると思いますがその時には是非よろしくお願いします。

宇治市出張エリア紹介
池尾,伊勢田町,宇治,大久保町,小倉町,折居台,五ケ庄,木幡,志津川,白川,神明,炭山,寺山台,天神台,菟道,菟道東垣内,南陵町,西笠取,二尾羽戸山,羽拍子町,東笠取,平尾台,開町,広野町,琵琶台,槇島町,明星町,安田町,六地蔵

下京区総合サポート番号

copyright©2018 宇治市の水道修理 all rights reserved.