水が詰まっている状態によって修理料金が異なる

マリン水道グループ

詰まりの解消を業者に依頼したときの相場について

排水が詰まって解消するために修理業者に依頼した時の費用は、詰まりの状態や状況の度合いによって施工料金が大きくかわってきます。色々な水回りの業者がありますので状況によって依頼先の業者を考える必要が出てきます。

料金料金は作業内容によって以下のように異なってきます。
★特殊な道具を必要としない場合
トイレットペーパーなどが詰まっている場合ですとラバーカップや業務用の洗浄剤を使って解決するケースが多くあり特殊な道具を使ってつまり抜き酢をするケースが少ない。
シンクの詰まりは、床よりも上の部分で起こることが多く床下の排水管で詰まりを起こしても早めの対処をすれば解決することができる。
修理業者に作業内容も複雑ではなく時間もそれほどかからないので、基本料金や出張費など全て合わせて8,000円~15,000程度が相場となっています。
★部品の交換が必要な場合
上記のように簡易的なつまりの解消であれば、ほとんどの場合8,000円~15,000円程度ですが、排水経路が詰まったことによって排水管・S字トラップ・接続部分のパッキンなどに異常が現れることがあります。その場合には、該当する部品の交換が必要となるので部品代金と施工費用が加算されることになります。
(例)パッキンの交換であれば2,000円前後の部品代が加算されることがあります。
★床下の排水管が詰まっている場合
屋内外の排水経路(排水配管)で詰まっている場合は費用が高額になってしまう可能性もあります。業者が使うピーピースルーなので解消することができればそれほど高額になることはありませんが、薬剤洗浄で解消できないような重度の詰まりや固形物を取り除かなければならないときには、高圧洗浄機・ワイヤーなをのツールといった専門道具を使用することが必要になってくるケースがあります。
専門の道具を使用した時の施工料金は、排水配管のどの部分で詰まっているのかによって施工料金が大きく変わってきます。詰まっている部分までの距離が短ければ30,000円程度で済むこともありますが詰まっている状況や・距離が長ければ50,000円~100,000円ほどかかってしまうこともありますので事前にお見積もりをしてもらってから施工してもらうようにしてください。

新潟市 長岡市 小千谷市 燕市
新発田市 柏崎市 加茂市 魚沼市
新潟県内地域紹介
十日町市 五泉市 阿賀野市 村上市
三条市 見附市 胎内市 上越市

水道の工事

資材メーカー

総合サポート受付電話番号