水が詰まっている状態によって修理料金が異なる

マリン水道グループ

詰まりの解消を業者に依頼したときの相場について

排水が詰まって解消するために修理業者に依頼した時の費用は、詰まりの状態や状況の度合いによって施工料金が大きくかわってきます。色々な水回りの業者がありますので状況によって依頼先の業者を考える必要が出てきます。

料金料金は作業内容によって以下のように異なってきます。
★特殊な道具を必要としない場合
トイレットペーパーなどが詰まっている場合ですとラバーカップや業務用の洗浄剤を使って解決するケースが多くあり特殊な道具を使ってつまり抜き酢をするケースが少ない。
シンクの詰まりは、床よりも上の部分で起こることが多く床下の排水管で詰まりを起こしても早めの対処をすれば解決することができる。
修理業者に作業内容も複雑ではなく時間もそれほどかからないので、基本料金や出張費など全て合わせて8,000円~15,000程度が相場となっています。
★部品の交換が必要な場合
上記のように簡易的なつまりの解消であれば、ほとんどの場合8,000円~15,000円程度ですが、排水経路が詰まったことによって排水管・S字トラップ・接続部分のパッキンなどに異常が現れることがあります。その場合には、該当する部品の交換が必要となるので部品代金と施工費用が加算されることになります。
(例)パッキンの交換であれば2,000円前後の部品代が加算されることがあります。
★床下の排水管が詰まっている場合
屋内外の排水経路(排水配管)で詰まっている場合は費用が高額になってしまう可能性もあります。業者が使うピーピースルーなので解消することができればそれほど高額になることはありませんが、薬剤洗浄で解消できないような重度の詰まりや固形物を取り除かなければならないときには、高圧洗浄機・ワイヤーなをのツールといった専門道具を使用することが必要になってくるケースがあります。
専門の道具を使用した時の施工料金は、排水配管のどの部分で詰まっているのかによって施工料金が大きく変わってきます。詰まっている部分までの距離が短ければ30,000円程度で済むこともありますが詰まっている状況や・距離が長ければ50,000円~100,000円ほどかかってしまうこともありますので事前にお見積もりをしてもらってから施工してもらうようにしてください。

水道修理を依頼するとき気をつける点

水道修理を依頼する際には、以下の点に注意することが重要です:
・信頼性のある業者を選ぶ: 水道修理業者を選ぶ際には、信頼性や実績を確認しましょう。口コミや評価、業者のウェブサイトなどをチェックして、信頼できる業者を選びましょう。
・免許・保険の有無を確認する: 水道修理業者が適切な免許や保険を持っているかを確認しましょう。これにより、専門的な知識や技術を持つ業者であることを確認することができます。
・見積もりの提示と説明: 修理業者には、事前に見積もりを提示してもらいましょう。見積もりには料金の詳細や作業内容が含まれているはずです。また、見積もり内容や作業の説明についても丁寧に説明してもらい、納得した上で依頼しましょう。
・保証やアフターサービスの確認: 修理業者が提供する保証やアフターサービスについても確認しましょう。万が一修理後に問題が発生した場合、迅速に対応してもらえるかどうかを確認することが重要です。
・施工内容の報告と写真の撮影: 修理作業が行われる際には、施工内容や作業結果について報告してもらいましょう。また、修理前後の写真を撮影しておくことで、作業の進行状況や修理結果を確認することができます。
・料金の明確化と支払い方法: 修理料金については明確化しましょう。料金の詳細や支払い方法、請求書の発行などを確認しておきましょう。
・自身でもできる修理方法の検討: 修理内容や状況によっては、自身で簡単な修理を行える場合もあります。修理業者に依頼する前に、自身でもできる修理方法や対処策を検討してみることも良いでしょう。

これらの点に留意することで、信頼できる業者に依頼し、適切な水道修理を行うことができます。

水道の工事
資材メーカー

普段の生活で何気なく使われていて毎日欠かすことなく使っているのが蛇口やトイレの水道設備です。突然、水トラブルでお困りでお悩みの時に水道修理をする業者をお探しでしたら当社にお任せ下さい。水道修理に対応するだけでなく電話無料相談にも応じています。詰まり・水漏れなどの水道修理だけでなく些細な水まわり補修から大規模な水道工事にもすべて対応することができますのでお客様のご希望に合わせた施工をお手伝いいたします。


総合サポートセンター
copyright©2018 マリン水道グループ all rights reserved.