マリン水道グループ

詰まらせないためにお手入れが大切です

排水の流れを起こさせないためには日頃からのお手入れをすることで予防することができますし詰まりを防ぐために最も大切なことでもあるのが日ごろから排水口周りのお手入れdす。
排水口に油分を吸着して汚れている場合や汚れを蓄積させないことが大切です。排水口から流れていく髪の毛や油分の汚れを減らすために排水口やヘアキャッチャーやゴミ受けなどのアイテムを取り付けるのも良いでしょう。このアイテムをそのまま外して捨てることが可能なので掃除が楽になります。
また、誤って固形物を落としてしまった場合でも排水管に流れていくことを防ぐこともできます。記号のプラの予防をする時には甘い物やお風呂から出るときに排水口桶一杯の水を流すことで予防することができますが髪の毛の場合には残業してしまうので定期的に排水トラップを清掃することが大切なお手入れです。
また、定期的に排水トラップ周りを掃除してパイプクリーナーを流すようにしましょう。
排水口周りまでは手が回らないという人も多いでしょう。しかし、詰まってしまってからでは時すでに遅しです。場合によっては大規模な修復施工が必要になり料金が高くなるといった事態にもなりかねません。お手入れをすることは、詰まりだけでなく悪臭やカビを防ぐ予防にもなりますし清潔に水回りを保つことも大切なことです。


栃木県の出張地域紹介
宇都宮市 小山市 栃木市 足利市 佐野市
鹿沼市 日光市 真岡市 大田原市 下野市
さくら市 矢板市 那須塩原市

水道の工事

資材メーカー

総合サポート受付電話番号