料金が変わる

加算料金

修理料金が加算される理由は?

訪問した水道の修理業者や水道屋が簡単な作業で修理をするのが難しいと判断した時に、使用する薬剤や専用の部品、機材などを利用して水まわりの修理をすることになることが少なくありません。
専用の機材は、レンタル料が発生し使用方法を知っている専門の業者でないと使いこなせないことが多く無知識な方が使用すると逆に破損させてしまったり、状態悪化させてしまうことが多く安全に使いこなせません。業務用薬剤も特殊なものを使用すればそれなりの費用ですし、専門業者しか購入することができない薬剤もあります。例えば、ピーピースルーですが購入する際には、譲渡書が必要で会社印と所在地を明確にする書類提出が義務付けられています。
専門業者とはいえボランティアで仕事をしているわけではありません。毎回安い料金で大掛かりな水道修理をしていては、材料や機材にかける資金がなくなってしまいます。ボランティア的に修理作業を行っているが故に出張エリア縮小になる事態になります。(当社では、九州地区でエリア縮小になっている。)

修理が基本料金だけで終わると思っている方など、自己修理するしかないでしょう。安い水道業者などを探すのは、重要な事です。ですが、必ず必要経費は発生することをわかっていただきたいと思っております。

総合サポート受付電話番号