鹿島市のトイレ詰まりや水漏れの故障を水道修理で解決する水道屋

鹿島市

水道・水栓(蛇口)からの水漏れ、トイレ詰まり・水漏れ、トイレタンクの故障、排水管やパイプの詰まりや水漏れ、悪臭・異臭など水道設備のトラブルなど鹿島市のお客様の水まわりのトラブルからメンテナンスまで幅広く水道修理に対応しています。

鹿島市からトイレ詰まり・水漏れした蛇口の故障を修理

鹿島市の水道屋

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの排水の漏れ(水漏れ)や詰まり、便器からあふてくる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、水道パイプからの水漏れ、台所の排水詰まり、キッチンシンクと床の間から水漏れするなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせてとれない等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や洗濯板や床からの水漏れ、洗面所の水道修理全般
下水管・排水管の修理
下水管や排水管が詰まってる、下水管から異臭がする、グリストラップの溢れや水漏れなどの修理全般
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外の水道修理に対応。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割引料金
蛇口の水漏れ修理1,800円 から
トイレ詰まり・水が溢れてくる2,800円 から
トイレの水漏れ・流れが悪い1,800円 から
排水溝・排水管の詰まり2,800円 から
蛇口から水が出ない・止まらない1,800円 から
蛇口修理1,800円 から
水道管・パイプなどの水漏れ1,800円 から
グリストラップの詰まり2,800円 から
漏水調査及び悪臭調査3,800円 から
高圧洗浄作業16,000円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

佐賀県主張地域紹介
佐賀市 唐津市 鳥栖市 神埼市 小城市
多久市 伊万里市 武雄市 嬉野市 鹿島市

トイレのトラブルについて
トイレ詰まりの症状が起こる前に前兆が以下の4症例あります。
水を流した後に便器の排水口でトイレットペーパーがクルクル回転して流れていかない。排水したあと便器にたまる水位が高くなって時間がたつと下がる。水を流したあとに「ゴポゴポ」と異音がする。便器内の排水口にたまっている水の量がいつもより高い。または、低い。
こんな症状が起きた時が「トイレ詰まり」が起きている前兆になります。そのまま放置していたら自然になおるだろうと思っている方もいらしゃいますが自然になおる場合と更に悪化するような症状もありますのでご説明しておきたいと思います。

放置していたら自然に直るトイレ詰まり
水溶性のトイレットペーパーや排泄物が原因の場合には、放置していたら自然に詰まりが直ることもあります。ただし、水に溶けないトイレットペーパーや大量に流していた場合などは便器脱着をして詰まっている物を取り除かないと直らないこともあります。軽度の紙詰まりなどであれば約1時間~半日放置すれば自然になおることもあります。
放置していたら悪化するトイレ詰まり
尿パッドや紙オムツなどの「水を吸う異物」が詰まっている場合は、放置していると膨脹して便器の隙間から水漏れを起こす原因となったり状態が悪化します。紙オムツや尿パッドには、吸水性ポリマーと呼ばれる素材が使われているので水を吸収すると元の大きさの3~5倍くらいに膨れあがり排水経路を塞いでしまうのが原因で詰まりが悪化したら便器と床の隙間から水漏れしてくるなど大変な事態になることが多い。こんな事態にならない為にも「水を吸収する異物」を流してしまった場合には、放置せずに早めに取り除くようにしましょう

トイレ詰まりを自力修理するのに用いるラバーカップです。
ラバーカップが常備されてる場合や近くにホームセンターやドラックストアーがあれば購入してきて使った方が「軽度のトイレ詰まり」であれば自力解決することができる工具です。また、大多数の方が知られていないことですがラバーカップは「詰まりを引き上げる」のが解決のコツで軽度なトイレ詰まりであれば簡単に解決することができるので試してみて下さい。

手順
1.汚水が便器の上部まで上昇している場合には、給油ポンプなどを使って汚水をくみ出します。
2.修理作業中に便器の水が飛び散らないようにゴミ袋などのビニール袋の真ん中に穴を開けてラバーカップを通しておきます。
3.ラバーカップを便器の排水口に完全に密着させてゆっくりと押し付けていきます。(ラバー部が固い素材で製造されているのがほとんどで固形物の場合は逆効果となり当社では使用することをオススメできません。)
4.ラバーカップがそれ以上押し付けられなくなったら勢いよく引っ張ります。これを3~5回繰り返すことでトイレ詰まりが解消します。
5.水が引いていればバケツに水を汲んで便器に流してみましょう。きちんと流れるようになったら解決となります。

お客様の声
水道の故障をなおしてくれました|鹿島市
蛇口の下から水漏れしていてキッチン内側が水浸しになって困りました。蛇口の水を使わなければ水が漏れないから蛇口が悪いと思っていたけど調べてもどこが水漏れしているかわからなく水道修理に来てもらいました。さすがプロの方で調べてもらったら台所のシンクで水道を使ったら、しばらくしたらパイプから水漏れしてくることがわかり原因が水道管の詰まりだとわかり水道管の詰まりを修理してもらって無事に使えるようになりよかった。

水道管がこわれていた|鹿島市
給湯器につながっている水道管から水漏れを起こしていて水道修理をお願いしました。点検してもらったら水道管ではなく給湯器内部からの水漏れだったらしく燃焼室のパイプが割れて入れ修理すると新品が買えるくらいの修理代で部品を取り寄せるのに数日かかるとにことでした。考えてみれば、給湯器は、20年前後使っているので寿命だと思い新品交換することに決めて当日交換してもらえて使えるようになりました、かなり古かったし修理しても何年も使えないことがわかったいたのでこの機会に交換で着て使えるようになってよかったです。


鹿島市の水道総合サポート受付