トイレつまり・水漏れの修理を鶴見区で水道修理を行う水道業者

トイレの修理

鶴見区でトイレつまり・水漏れする蛇口の水道修理

鶴見区で詰まり・水漏れなどの水道修理がありましたらご連絡下さい。トイレつまり、台所や風呂の蛇口からの水漏れで蛇口修理が必要になった時や水まわりで水漏れが起きた時など様々ですが敏速に対応します。

トイレつまり・蛇口の水道修理

鶴見区で水道の修理

トイレの修理
トイレつまり、トイレで水が漏れる(水漏れ)、小便器や和式便器の詰まり、便器の淵ギリギリまで水がたまり流れない、トイレに異物を詰まらせた、トイレタンクの水漏れトラブルなど
キッチン(台所)の修理
台所やキッチンの蛇口からの水漏れ、キッチンやシンクのパイプからの水漏れ、シンクや流し台の排水詰まり、キッチンの排水溝詰まり、キッチンシンクと床の隙間から水漏れ、台所の修理全般など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、ユニットバス・風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせて流れなくなった、風呂・浴槽の流れが悪い、ユニットバスの排水口からの汚水の逆流など
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や床の水漏れ、洗面台下からの漏水や水漏れ、洗面所の排水溝詰まり、洗濯版や流し台の詰まり、洗面台や洗面所内の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が目詰まりを起こしてる、下水管から異臭がする、グリストラップの詰まり、グリストラップからの水漏れ、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、給排水トラブル、壁・天井・床からの水漏れ(漏水)、給湯器のトラブル、雨樋の修繕修理など、さまざまな水道修理に対応します。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

排水するための水の経路でトラブル発生!

トイレの水漏れ修理の施工事例です。トイレタンクの下から水が漏れている気がするとお電話いただきました。

施工作業中29
現場で点検させていただくと水漏れが確認できたのでタンクと便器の接合部分に取り付けられているパッキン交換をすることになりました。
このパッキンのことを密結パッキンといいます。タンクを取り外してのl交換作業とんるのでシートを敷きタンクの置き場所を確保しパッキンを装着・タンクを元に戻し水漏れがしてこないか確認して作業完了。

パッキンは、定期的に交換が必要なパーツですが老朽化した洗浄管ですと交換しても水が漏れ続けるケースがあったり、漏れが酷くなることもありますので修理業者に依頼をした方が無難ともいえる作業です。

タンクと便器の洗浄菅のダメージ

トイレのタンクと便器をつなぐ洗浄弁(洗浄菅)は、水を出し入れする部分であり、使用頻度が高いためにダメージを受けやすい部品の一つです。具体的には、次のような問題が発生することがあります。

●水漏れ:洗浄弁が正しく閉まらず、水漏れが起きることがあります。この場合は、洗浄弁の交換が必要です。
●汚れ:水の中に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分が、洗浄弁内部に付着し、動きが悪くなることがあります。この場合は、洗浄弁を分解して清掃する必要があります。
●経年劣化:使用頻度が高いため、時間の経過とともに洗浄弁のゴム部分が硬化し、動きが悪くなることがあります。この場合は、洗浄弁の交換が必要です。

これらの問題が発生した場合は、修理業者に依頼することがおすすめです。また、定期的にメンテナンスをすることで、トラブルを予防することができます。

DIYで対処する
タンクと便器の洗浄菅にダメージがある場合は、交換することが最も効果的な対処法となります。以下は、DIYでタンクと便器の洗浄菅を交換する手順です。

●水を止める:タンク内の水を止めるために、タンク上部の水を止めるバルブを捻ります。
●タンクの取り外し:タンクを便器から取り外すために、タンクの下部にあるボルトを緩め、タンクをゆっくりと外します。タンク内に残っている水を捕まえるために、タオルやバケツを準備しておくことが重要です。
●古い洗浄菅の取り外し:タンク内に取り付けられている洗浄菅を取り外します。洗浄菅には、通常、ネジで固定されています。ネジを緩め、古い洗浄菅を取り外します。
●新しい洗浄菅の取り付け:新しい洗浄菅を取り付ける前に、古い洗浄菅のサイズを測定し、同じサイズの新しい洗浄菅を入手してください。新しい洗浄菅をタンク内に取り付け、ネジでしっかりと固定します。
●タンクの取り付け:タンクを便器に取り付け、ボルトを締めます。タンクと便器の間に隙間がないように、ボルトを均等に締めます。
●水を流して確認:水を流して、新しい洗浄菅が正常に動作することを確認します。水漏れがないことも確認してください。

なお、タンクと便器の洗浄菅の交換は、比較的簡単な作業ですが、DIY初心者には難しい場合もあります。適切な道具や知識がない場合は、プロの修理業者に依頼することをお勧めします。

お客様の声
初めての水道修理|鶴見区
ユニットバスの排水が流れなく排水口から水漏れしてくるので困ってました。初めてのことでどうしたらいいかわからなくてネット検索で調べたら電話無料相談をしていると書いてあったので電話をして修理に来てもらうことにしました。作業前に見積をしてくれて、それ以上、費用がかからないうことで修理をしてもらって助かりました。

自力解決が困難でした|鶴見区
トイレつまりが起きて主人がスッポンを使ってトイレ修理を30分したのですが、一向にトイレつまりが改善しません。引っ越してきたばかりで、どこにトイレつまりの修理をお願いしたらいいのかわからなくスマホの検索で調べてお願いしました。トイレ修理にきてもらって便器を外して調べてもらったら、排水管が汚物で固まっていました、一年空家だった中古の家だったので仕方ないことですが、水道管のつまりがあるということで生活に支障が起きることを思い知らされました。

|鶴見区
和式トイレを洋式トイレにしてもらいました。そのときは、その時は、丁寧なアドバイスをして頂けたし格安で節水型の便器を購入できました。礼儀正しく手敏速な対応が良かったので水回り関連のトラブルは、これからも水道修理をお願いしたいと思っていました。昨日は、洗面台の蛇口の水の出が悪くなったのですが、それもすぐに水道の修理にすぐにきていただきました。これからも水道修理ある時にはお願いします。

鶴見区総合サポート番号

copyright©2018 鶴見区の水道修理業者 all rights reserved.