トイレつまり・水漏れの水道修理を行う福島区の水道業者

水漏れの修理

福島区でトイレ修理・水道修理に対応

福島区で発生した水道に関する問題に対して、詰まりや水漏れなどの水道修理サービスを提供しています。トイレのつまりや台所、風呂の蛇口からの水漏れ、蛇口の修理が必要な状況など、水まわりで発生するさまざまなトラブルに対して、敏速かつ専門的に対応いたします。福島区で水に関する問題が発生した場合、お気軽にご連絡ください。我々は経験豊富なプロフェッショナルが迅速かつ効果的なサービスを提供し、お住まいの水まわりのトラブルを迅速に解決いたします。安心してお任せいただける水道修理のプロフェッショナルが、福島区における水まわりの問題を解決いたします。どんな小さな修理から大規模な修理まで、お気軽にご相談いただければと思います。

トイレつまり・蛇口の水道修理

福島区で水道修理を行う水道屋

トイレの修理
トイレつまり、トイレで水が漏れる(水漏れ)、小便器や和式便器の詰まり、便器の淵ギリギリまで水がたまり流れない、トイレに異物を詰まらせた、トイレタンクの水漏れトラブルなど
キッチン(台所)の修理
台所やキッチンの蛇口からの水漏れ、キッチンやシンクのパイプからの水漏れ、シンクや流し台の排水詰まり、キッチンの排水溝詰まり、キッチンシンクと床の隙間から水漏れ、台所の修理全般など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、ユニットバス・風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせて流れなくなった、風呂・浴槽の流れが悪い、ユニットバスの排水口からの汚水の逆流など
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や床の水漏れ、洗面台下からの漏水や水漏れ、洗面所の排水溝詰まり、洗濯版や流し台の詰まり、洗面台や洗面所内の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が目詰まりを起こしてる、下水管から異臭がする、グリストラップの詰まり、グリストラップからの水漏れ、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、給排水トラブル、壁・天井・床からの水漏れ(漏水)、給湯器のトラブル、雨樋の修繕修理など、さまざまな水道修理に対応します。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

蛇口を開栓しても水が出てこない

1週間ほど前に「台所の蛇口の水が出なくなりました!一度見に来てもらえませんか?」といった水のトラブルに見舞われた福島区のお客様の修理施工事例です。

水道水が出ない状態

朝食の洗い物をした時には問題なく使用できたそうなのですが、お昼に蛇口を使用したら一滴も水が出ない状態になっていたとの事でした。点検したところ、経年劣化によって蛇口内部の水量調整する部分が異常をきたし水が出ない状態になっている事が判明しました。
蛇口の使用状況をお客様に確認すると、「家を建ててからずっと使っているので、14年経過しているとのこと。その間に蛇口修理をした事は一度もありません。」と、話して下さいました。今回は、水トラブルは、異常をきたしている部品を交換する事で修理可能なのでしたが蛇口が耐用年数であるメーカー公示の10年を越えているいるため、いつ修理個所以外の箇所がトラブルを起こしてもおかしくない状態でした。その旨をお客様にご説明したところ、「耐用年数を越えた蛇口を使い続けるのは不安だし新しい蛇口交換したいなと思っていたので蛇口交換をお願いします。」とのお返事を頂きました。蛇口修理や水道修理が必要になる時は突然やってきます。蛇口水漏れで困った時には、止水栓か元栓を閉じることで2次的な被害をくい止めることができます。

タンクレストイレの排水圧が弱い原因

タンクレストイレの排水圧が弱い原因は、以下のようなものが考えられます。

タンク内の水位が低い
タンク内の水位が低いと、流れる水量が少なくなります。タンク内の水位は調整弁で調節できるため、調整してみてください。
タンク内の配管に異物が詰まっている
タンク内の配管に異物が詰まっていると、水が流れにくくなります。配管を確認して、異物がないか確認してみてください。
流路に曲がりや折り返しがある
流路に曲がりや折り返しがあると、水がスムーズに流れず、排水圧が弱くなります。この場合は、水流を変えることで改善することができます。
排水口に汚れや異物が付着している
排水口に汚れや異物が付着していると、水が流れにくくなります。排水口を清掃して、異物を取り除いてください。

以上が、タンクレストイレの排水圧が弱い原因として考えられるものです。原因を特定し、適切な対処を行うことで、トイレの排水圧を改善することができます。

水圧自体が弱い
タンクレストイレの排水圧が弱い場合、水圧自体が弱いことが原因となる場合があります。水圧が弱いと、十分な水量が流れず、便器内の汚れが溜まりやすくなります。水圧が弱い原因は、水道管の直径が小さくなっている、水道管が詰まっている、水道メーターのバルブが閉じられている、近隣で工事が行われているなど様々なものが考えられます。水圧が弱い場合は、まず水道局に問い合わせて状況を確認することをおすすめします。

本体の故障
タンクレストイレの排水圧が弱い場合、本体の故障が考えられます。具体的には、タンク内の配管やバルブに問題がある可能性があります。また、タンク内の水位が不十分な場合も、排水圧が弱くなる原因となります。さらに、水道の供給圧が低い場合にも、タンクレストイレの排水圧が弱くなることがあります。

お客様の声
福島区 TN 様
トイレの水が止まらなくなって困りました。いつもの通りトイレの水を流しただけだったので壊した覚えもないのですが、いろいろ調べても原因がわからなくてトイレ修理をお願いした次第です。夕方だったけど電話してから1時間位で来てくれて壊れた部品を新品と交換してもらい水漏れが止まりました。トイレは、毎日使う場所なのでトイレ修理の対応してくれてなおってよかった。

福島区 MR 様
古くなったトイレの便器が酔って割ってしまい、どうしようか悩んだ末に水道の修理業者に電話をかけてみたところ、トイレ修理に来ていただけるということでお呼びしました。トイレのメーカー名を事前にお伝えしていたので、その場ですぐにトイレ交換していただきました。修理作業の早さに驚きました。新しいトイレになり、大変嬉しく使わせていただいております。これからもトイレつまりなどあればお願いします。

福島区総合サポート番号

copyright©2018 福島区水道修理業者 all rights reserved.