宮前区でトイレ水漏れやシンクの排水つまりを水道修理

トイレの修理

宮前区の水道屋

宮前区でキッチン・洗面台の蛇口交換。詰まってしまったトイレつまり修理。洗面所(洗面台・洗濯機)の排水詰まり、台所の流し台、風呂の排水溝などの詰まりを宮前区で修理工事で解決致します。

トイレの水道を修理

水道修理

トイレの修理
トイレつまり、トイレの水がもれる(水漏れ)・詰まる、便器からあふれる、トイレに物を詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、台所の流し台やキッチンの排水つまり、キッチンと床の間からの漏れなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの不具合、風呂の排水溝のつまり、浴槽の排水溝に物を詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口のトラブル、洗面台や洗濯板の床下からの漏れ、洗面所のつまりトラブルなど
下水管・排水管の修理
下水管が溢れつまりを起こしてる、下水管からの異臭、マンホールから汚水の漏れや溢れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、表記以外のあらゆる水道修理に対応しています。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

トイレで水漏れを見つけたら

トイレタンクの水漏れを発見時は、落ち着いて対処をしましょう。
最初に何をおいても止水栓を止めることが重要です。止水栓を止めない限り水はどんどん流れ続けます。特に、トイレタンクからの水漏れの場合は、かなりの量の水漏れがしていることが多く水道代が高くなってしまった!と、いうこともよくあります。給水を根本から止水して二次災害を防ぎましょう。
いざというときの対処がしやすいように、トイレの止水栓の設置箇所を事前に確認しておくとよいのではないでしょうか。
突然のトトイレのラブルに対してパニックに陥ることなく正しい判断が可能となります。
止水栓の箇所は、トイレや住宅によって異なりますが多くは、簡単に見つかる場所に設置しています。
ただし、ほとんど見たことありませんがトイレタンクの内部など見ただけでは分からないような箇所に設置されている場合もあります。

トイレで水漏れを発見した時に応急する方法

トイレで水漏れを発見した場合、以下の手順で応急処置をすることをお勧めします。
まず、トイレの水栓を閉めます。水栓を閉めることで水漏れの量を抑えることができます。
次に、漏れている箇所を確認します。トイレタンクから漏れている場合は、タンクのフタを取り外し、配管やパッキンなどが緩んでいないかを確認します。便器から漏れている場合は、床に広がっている水を拭き取り、便器周辺のパッキンや配管を確認します。
必要に応じて、漏れている箇所を修理します。修理方法については、トイレの構造や漏れの原因によって異なりますので、専門家に相談することをお勧めします。
最後に、トイレの水栓を開けて、水漏れがなくなったことを確認します。
水漏れは放置しておくと、床や壁に水が浸透してしまい、水害の原因になったり、カビの原因になることもあります。早めの対応が必要です。

賃貸住宅の場合
賃貸住宅の場合、まずはすぐに大家さんや管理会社に連絡することが重要です。大家さんや管理会社は、修理業者を手配してくれたり、修理の手順を教えてくれたりすることがあります。
ただし、賃貸住宅での水漏れには、入居者の責任がある場合があります。例えば、トイレや風呂場の使用方法が不適切で水漏れが発生した場合や、水回りの設備を自分で改造した結果、水漏れが起きた場合などです。この場合、修理費用を負担することが求められることもあります。したがって、入居前に賃貸住宅の契約内容や入居者の責任範囲を確認しておくことが重要です。

お客様の声
閉店後にグリストラップの修理|宮前区
お店のグリストラップが詰まってしまって厨房の排水がまったくできません。このままでだと営業できなくなるので閉店後、つまり修理をしてもらいました。業務店で油分で硬化していると、なかなかつまり抜きをすることが難しいとのことでしたが、無事に直ってよかったです。また、グリストラップの洗浄もしてもらいました。夜でも対応してくれて感謝します。

排水溝や排水管が原因でした|宮前区
便器の水位がなかなか減っていかないのでトイレつまりが発生しているのではないかと不安でしたが今朝になって完全に流れなくなってトイレつまりの修理をお願いすることにしました。排水管が目詰まりを起こしていたのが原因だとわかってその日に解決することができ修理前に見積もりもしてくれて安心して修理をお任せすることができてトイレつまりも解決できて感謝しています。

宮前区出張エリア紹介
有馬,犬蔵,梶ケ谷,けやき平,五所塚,小台,鷺沼,潮見台,神木,神木本町,白幡台,菅生,菅生ケ丘,平,土橋,南平台,野川,初山,東有馬,馬絹水沢,宮崎,宮前平

水道の修理工事を総合受付


copyright©2018 宮前区の水道業者 all rights reserved.