麻生区でトイレ・便器の詰まりを水道修理

トイレの修理

麻生区の水道屋

麻生区で便器やトイレの修理。キッチン(台所)の排水つまりなどの水道修理を行っています。台所や風呂などの排水つまり、ユニットバスや洗面所の洗面台などのトラブル等の水道修理に急行し修理に麻生区で昼夜対応。

トイレ・水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレつまり、トイレの水がもれる(水漏れ)・詰まる、便器からあふれる、トイレに物を詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、台所の流し台やキッチンの排水つまり、キッチンと床の間からの漏れなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの不具合、風呂の排水溝のつまり、浴槽の排水溝に物を詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口のトラブル、洗面台や洗濯板の床下からの漏れ、洗面所のつまりトラブルなど
下水管・排水管の修理
下水管が溢れつまりを起こしてる、下水管からの異臭、マンホールから汚水の漏れや溢れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、表記以外のあらゆる水道修理に対応しています。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

麻生区で一晩で浴槽の水が全部抜けてしまう

昨年の暮れに初めてトイレ修理をさせて頂いた、麻生区にお住いのご高齢のお婆さまからリピートのお電話がありました。お電話からは「前来てくれた人だよね。」と始まり「お風呂のお水がなくなっちゃうの」ということで修理訪問をして原因調査をしたのですがご説明では追い炊きの上までお水がなくなるという、おばあちゃんのご説明だったので追い炊き用のパッキン劣化だろうと現場到着前に予測していました。
しかし、修理のため浴槽に入ったところ・・・「あれ?」「おばあちゃん。もしかしてお湯全部ぬけてない?」とお尋ねすると「そうだよ。朝起きるとお風呂のお水が全部なくなってるの」と言うことです。え~じゃ違うヶ所の水漏れでしょとあれこれ調べていくとなんと排水口が経年劣化で破損しパカパカになっていました。いろいろお話を聞くと以前他社で修理依頼したさい、これは浴槽入れ替えないと直らないと言われ放置していたそうです。たしかにきっちり直そうとすると外壁を壊すか特殊な浴槽を発注しないと入れ替えできない環境でした。しかし、1度だけ修理して直らなければまた対処考えますとお伝えし不具合が起きていた排水口をもぎ取りました。
あれこれ作業をして排水口を固定。古いパッキンや樹脂は除去しました。これでお風呂が使えるようになりますように新品へ入れ替えれば数十万円の工事費でしたがこの応急の修理対応で直ってくれたら3万円ほどでの修理費になります。なんとかこれで水漏れ止まったので1週間様子見として、再訪問をして確認したら漏れていないとのことで修理が完結してよかった。
今回は、なんとかなりそうだったので修理完了できましたが無理な場合もありますので現場調査をしてからでないと最終的な判別がでいないケースがほとんどです。当社の場合は、原因調査で3,000円からの基本料金が必要となってきますのでどう考えるかはお客様次第となってきます。

ステンレス製バスタブ

浴槽の水が抜ける要因

浴槽の水が抜けない原因としては、以下のようなものがあります。

ヘアや石鹸カス、その他の異物による詰まり
浴槽の排水口や配管が詰まっている場合、水が抜けずに残ってしまいます。
浴槽の形状や角度
浴槽の形状や角度が原因で、水が溜まりやすくなっている場合があります。水が溜まりやすい部分に溜まると、水が抜けずに残ってしまいます。
排水管の損傷
排水管にひびや穴が開いている場合、水が漏れてしまって抜けなくなることがあります。
排水口の不良
排水口が損傷していたり、不良になっている場合、水が抜けなくなることがあります。
バルブの不良
バルブが故障している場合、水が抜けなくなることがあります。

これらの原因により、浴槽の水が抜けない場合があります。原因を特定して、適切な修理を行うことが必要です。

修理方法
浴槽の水が抜けない、もしくは遅い場合には、以下のような修理方法が考えられます。
ヘアストレーナーの掃除
浴槽にはヘアストレーナーがついており、その下に髪の毛やゴミなどが溜まりやすく、排水が悪くなる原因になります。ヘアストレーナーを取り外して、ブラシやクロスなどでしっかりと掃除することが必要です。
排水口の掃除
ヘアストレーナーを取り外しても、排水口に詰まりがある場合があります。排水口を取り外して、ブラシや針金などで掃除することが必要です。
排水管の詰まり
排水管が詰まっている場合には、排水が遅くなることがあります。排水口に水を流して、流れが悪い場合には、詰まりがある可能性があります。市販のパイプクリーナーを使って、排水管を洗浄することが必要です。
排水口の交換
排水口のシール部分が劣化している場合には、交換が必要です。専門の業者に依頼することをおすすめします。
ドレンパイプの交換
排水口からドレンパイプまでの配管が古くなっている場合には、交換が必要です。専門の業者に依頼することをおすすめします。

以上の方法で改善されない場合には、専門の業者に修理を依頼することをおすすめします。

お客様の声
台所の排水溝から悪臭が気になっていた|麻生区
キッチンが詰まってはいないものの悪臭で頭が痛くなっていました。この家を建ててもうだいぶたつのでもしかしたら水道管が古くなっているのかもと思い見てもらう事にしました。昔から水道修理をお願いしている水道業者に電話をしました。今までにも、トイレ、お風呂など水道まわりの水漏れや詰まりのトラブルにもすぐに水道修理に対応してくれています。信頼できる水道屋さんです。今回の台所の排水溝の悪臭にもすぐに対応していただきました。台所の修理が終わったあとに素人の私にも分かるように作業内容を説明してくれてどのような状態だったのかと丁寧に説明してくれ安心しました。今回は水道管の交換は必要なかったみたいで高圧洗浄のみで悪臭が解消しました。単純な悪臭がした時の簡易的な処置のアドバイスも聞けて修理が終わったら嫌な匂いもなくなったので良かったです。

トイレつまりを解決してくれました|麻生区
考えてもいないときに起きてしまったトイレつまりだったのですが自力で解決することができない詰まっているトイレの修理に来ていただき感謝しています。トイレつまりの修理が終わるまで不安でしたが事前に見積もりをしてくれたおかげで不安もなくすべてお任せすることもできました。

麻生区出張エリア紹介
王禅寺,王禅寺西,王禅寺東,岡上,片平,金程,上麻生,栗木,栗木台,栗平,黒川,五力田,下麻生,白鳥,高石,多摩美,千代ケ丘,虹ケ丘,白山早野,はるひ野,東百合丘,古沢,細山,万福寺,南黒川,向原,百合丘

水道の修理工事を総合受付


copyright©2018 麻生区の水道屋 all rights reserved.