山科区の水道修理で蛇口の水漏れ・トイレの詰まり修理

水漏れの修理

山科区の水道屋

水道修理は多種多様でいつ起きるのか予測できないのが特徴です。山科区でトイレ詰まり・蛇口からの水漏れなどの水道修理でも昼夜対応。蛇口のパッキン交換からトイレ詰まりなど水道修理がありましたらご気軽に水道修理のご依頼をいただけましたら幸いです。また、パイプからの水漏れや飲食店様のグリストラップの詰まりにも山科区で水道修理のご依頼がありましたら駆けつけトラブル解消に努めさせていただきます。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの水が瓶期からもれる水漏れ、便器の詰まり、トイレからあふれでる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブルやウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンや流し台の排水詰まり、キッチンシンクと床の隙間からの水漏れなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口やシャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水口から物が流れて詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・洗面台の床からの水漏れ、洗面所の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が詰まってる、下水から異臭がする、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・壁・床・天井からの水漏れ、ポンプ修理・交換、給排水設備補修、表記以外のさまざまな水道修理に対応

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

ペットボトルを使った節水について

トイレタンクに溜まる貯水量を減らすためによく利用されている方法が水が入ったペットボトルをタンクに入れることです。
タンクにあらかじめ水が入った状態を作り出すことで、タンクに新たな水が給水される量を減らそうという昔から使われている方法です。たとえば、これまでタンクに給水されていた水の量を100%とします。ペットボトルを挿入することによって水が溜まる部分の体積を減らすことができますので貯水されている量は必然的に薄くなるという状態になり節水につながるという理論です。
しかし、この方法は必ずしも理論通りの節水にはつながらないうえにペットボトルが何かの拍子に動いてしまってトイレタンク内の部品と接触し不具合起こすケースも少なくありませんしタンク内の部品を傷つけてしまうことがあります。また、トイレ詰まりの原因になってしまうことも大手製造メーカーから注意喚起されている事態でもあります。
ペットボトルをトイレタンク内に入れることによって異常が生じ、水が止まらなくなるなど、かえって水道料金が膨れ上がってしまうこともありますしトイレの修理代などが発生してしまう恐れもあります。低コストで簡単にできる節水方法だからとペットボトルを採用するとかえって出費がかさむリスクがあるのでペットボトルによる節水方法ははおすすめできません。
スマホ検索やネット検索で水漏れ・詰まりの水道修理をする水道屋をお探しでしたら当社にお電話下さい。予期しない水トラブルの水道修理の電話相談にも対応可能です。また、リスティング広告やマグネット投函で低料金を語って集客する業者もありますが金銭トラブルで困ったときには、特定商取引法(クーリング・オフ)で対処しましょう。ですが、クーリング・オフで契約を無効にすることが可能ですが契約後8日ですので十分に要注意です。
水漏れや詰まりで水道業者をお探しでしたら当社にご連絡下さい。お客様のお困りごとを迅速解決に努めます。また、水道の水トラブルに関連する電話相談にも24時間対応しています。

トイレタンクの節水対策

トイレタンクの節水対策としては、以下のような方法があります。

●タンクに節水型の水受けを設置する
節水型の水受けをタンクに設置することで、流れる水量を減らすことができます。
●タンク内にペットボトルを入れる
タンク内にペットボトルを入れることで、水の使用量を減らすことができます。ペットボトルはタンクに入れる前に、底の方に穴を開けておくことで効果が高まります。
●便器に節水型の洗浄ノズルを設置する
便器に節水型の洗浄ノズルを設置することで、水の使用量を減らすことができます。節水型の洗浄ノズルは、水を細かく噴射することで、少ない水量でも汚れをしっかり落とすことができます。
●タンク内の水位を下げる
タンク内の水位を下げることで、毎回流す水量を減らすことができます。ただし、水位を下げすぎると、流れない場合があるので、注意が必要です。

これらの方法を組み合わせることで、より効果的な節水が可能となります。また、節水効果だけでなく、水道代の節約にもつながります。

節水グッズ
トイレタンクの節水対策には、以下のような節水グッズがあります。
●タンク内バッフル:タンク内に取り付けることで、水の流れを減らして節水効果が得られます。
●給水量調整バルブ:水道管からの水の流量を調整することで、節水効果が得られます。
●エコキュートとの連動:エコキュートとタンクレス便器を組み合わせることで、お湯を利用して水を流すことができます。
●省エネ型トイレタンク:水量の多い従来型のトイレタンクに比べて、少ない水量で流すことができます。

これらの節水グッズを導入することで、トイレの水道代を抑えることができます。また、環境にも優しい節水効果が期待できます。ただし、節水グッズを導入する際には、使用するトイレタンクに対応したものを選ぶようにしましょう。

お客様の声

山科区|水まわりのトラブル解決
マンションの管理会社をやっていて定期的に水まわりの水漏れや排水管(つまり)などを検査してもらっています。いままで、水道トラブルなど一切なく、長いお付き合いをさせていただいております。今後も定期的にいろいろと水まわりのトラブルに関してはこちらの水道修理の業者さんに頼んで行こうと考えています。管理物件が増えてきたので排水管の高圧洗浄だけではなく、その他の水道トラブル対応もしていただきたいです。これからも、水道修理がありましたら末永くよろしくお願いします。

山科区|トイレが流れなく使えない
頻繁にトイレ詰まりが発生してしまって自力でなんとか解決していたのですが今朝になってトイレ詰まりが全く解決できなく水道修理をしてくれる業者がトイレ修理も行っていることをインターネットを調べてわかり電話問い合わせをしたらトイレ詰まりの解決に来てくれるということだったのでお願いしました。点検してもらったら裏庭の下水管や排水溝が目詰まり起こしていて、それが原因でトイレ詰まりが多発していたことがわかり配管洗浄をしてもらったら解決することができたので水道修理を頼んで良かったと思いました。これからも水漏れや詰まりなどの水のトラブルがあった時には水道修理を是非よろしくお願いします。

下京区総合サポート番号

copyright©2018 山科区の水道修理 all rights reserved.