下京区で蛇口交換や詰まり・水漏れを水道修理

水漏れの修理

下京区の水道屋

下京区で「詰まり」や「水漏れ」などの水道修理を行なっています。水道修理は、いつ必要になるということもわからない厄介な水トラブルです。そんな、水道修理が必要になった時には、下京区で水道修理に日々精進しているマリン水道サービスにご連絡ください。トイレ水漏れやお風呂場や台所のキッチンの蛇口交換や水栓のパイプ交換対応。下京区で飲食店様のグリストラップや排水管の詰まりや水漏れなどの水道修理も常時対応します。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの排水の漏れ(水漏れ)や詰まり、便器からあふてくる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、水道パイプからの水漏れ、台所の排水詰まり、キッチンシンクと床の間から水漏れするなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせてとれない等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や洗濯板や床からの水漏れ、洗面所の水道修理全般
下水管・排水管の修理
下水管や排水管が詰まってる、下水管から異臭がする、グリストラップの溢れや水漏れなどの修理全般
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外の水道修理に対応。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

大便器用スパッドの交換手順

大便器用スパッドの交換手順は以下の通りです。

1.まず、元のスパッドを取り外します。スパッドを固定しているネジを、適切な大きさのドライバーを使用して緩めます。
2.スパッドが緩んだら、手で取り外します。スパッドが固着している場合は、やわらかい布でスパッドを掴んで軽く回転させると取り外しやすくなります。
3.次に、新しいスパッドを取り付けます。ネジを緩め、新しいスパッドを手で取り付けます。スパッドがしっかりと取り付けられていることを確認して、ネジを締めます。ただし、ネジを締めすぎないように注意してください。
4.最後に、水が漏れていないことを確認します。スパッドを固定しているネジが緩んでいないことを確認し、水が漏れていないことを確認してください。

以上が、大便器用スパッドの交換手順です。スパッド交換に不慣れな場合は、専門業者に依頼することをお勧めします。

便器用スパッドの役割
便器用スパッドは、便器内の水面に張る水の膜を維持するためのパーツです。便器内の水が蒸発してしまうと、下水臭が発生したり、汚れが付きやすくなったりするため、スパッドがないと快適なトイレ環境を保つことができません。スパッドが劣化や汚れで交換が必要になった場合は、交換することが推奨されています。

現場の状態

今回の修理依頼の案件内容になります。水トラブルでお困りの際には、マリン水道サービスの修理解決をお任せ下さい。

【依頼現場】 下京区
【不具合箇所】 トイレの大便器
【作業前の様子】 便器と洗浄管をつなぎ合わせるための便器側のパーツが腐食して水が漏れる状態でした
【作業時間】 45分

作業状況
今日の修理依頼が1件でした。
管理会社様からのご依頼で賃貸マンションの一室でトイレの水漏れでお伺いしました。
一度お伺いしているお部屋で、その際に便器と洗浄管の繋ぎ目から水が漏れているのをご指摘していた箇所でした。
ナットを増し締めしていたのですが部品が固着して供回りしてしまっていて締めなおすことが完全でない状態でした。
洗浄管同士の繋ぎ目から水が漏れている場合には、無理やり増し締めしたり外したりすると場合によっては、状態悪化してしまうこともあります。
便器のスパッドという部品を取り寄せて、一旦洗浄管をとるはずして固定しているナットを外してスパッドを回転させて位置を変えて取り外し便器付け根のスパッドを交換しました。
※ 楕円形になっているのでこの作業を行わないとはずせません。
オーバーフロー管の向きも少しズレていたので、こちらも位置を調整してしっかりナットを締めなおしました。
洗浄管は意外と微妙な調整が必要になる箇所なので取り扱いには、注意しましょう。

施工現場59

お客様の声

下京区|自力で修理解決が困難だった
台所の蛇口から水漏れが発生して、どうにかして蛇口の水漏れの水道修理をしたらよいのかわからなくて水道修理隊さんにお願いしました。原因は、台所の蛇口の経年劣化でケレップといわれる部品摩耗が原因との判定でした。その部品を新品交換してもらって無事に蛇口の水漏れが止まりました。電話した当日の水道修理の依頼だったのですが無事に直って良かったです。

下京区|便器の排水が流れていかない
子供が便器の中にトイレットペーパーの芯を丸ごと落として流してしまったらしく気がついたらトイレ詰まりが起きていました。便器の排水口に手を入れて取り出そうとしたのですが排水溝から手を入れられる場所のどこを探しても見当たらなくて主人に相談したらトイレ修理の手配をしてくれました。トイレ詰まりでトイレが使えないのがこれほど困るということが身にしみてわかりましたが思っていたよりか早くトイレ詰まりが解決できて良かったと思います。

下京区総合サポート番号

copyright©2018 下京区の水道修理 all rights reserved.