西京区の蛇口交換やトイレ水漏れの修理解決

水漏れの修理

西京区の水道屋

西京区で水道修理を行っております。トイレつまりや蛇口からの水漏れは頻繁に起きる水道のトラブルだと言えますがそんな時にどこに水道修理をお願いしたらいいのか悩んでしまうというお客様が少なくありません。そんな時には、西京区で水道修理に巡回していますマリン水道サービスにご連絡ください。できるだけ速やかに現場に駆けつけ「水漏れ」や「詰まり」などの水道トラブルの原因を見極め水道修理に取りかかり速やかに復旧に努めさせていただきます。水道修理は、思いがけない時に起きてしまうのが通例となっております。当社では、西京区でトイレ水漏れ、台所・洗面所・浴室の蛇口交換に対応。グリストラップや排水管の「詰まり」や「水漏れ」などに対応致します。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの水がもれる(水漏れ)・詰まる、便器からあふれる、トイレに物を詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、台所の流し台やキッチンの排水溝の詰まり、キッチンと床の間から水漏れする等
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水溝に物を詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・洗面台や洗濯板の床からの水漏れ、洗面所の水道修理など
下水管・排水管の修理
下水管が溢れ詰まりを起こしてる、下水管からの異臭、マンホールから水漏れし溢れるなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、表記以外のあらゆる水道修理に対応しています。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

お風呂の水トラブルについてのご紹介

暖かくなってくるとお風呂で悪臭がすることが多くなり気になってしまうとご相談があるケースが増えてきます。どこから臭いがしてくるのかい極めて対処することが必要となってきますので、このようにならないためにも事前に匂いをしてしまいそうな箇所を掃除しておけば悪臭の防止や排水詰まりの予防にもなりますのでご紹介しておきます。
そこでもっとも重要な箇所として排水口となります。
お風呂の排水口の臭いは、予防して発生させないのが最大の防衛策となってきます。臭いを予防する上で最も重要なのがこまめな掃除になり、浴槽や洗い場を毎日掃除している方でも、排水口の掃除はヘアキャッチャーが詰まったり、臭いが発生したりしてから掃除する方が多いように見受けられます。
悪臭の原因や排水詰まりの原因となってしまうのは排水口のメンテナンスを怠っていたり、手を抜いていたり、掃除をしていなかったり、あまり掃除しないと言ったことが修理に行くとよくお聞きする点でもあります。できるだけこまめに掃除することで、水トラブルを防ぐことができますので気をつけておきたい点であります。
また、お風呂で異物をできるだけ流さないようにするのも大切なこととなってきます。お風呂でムダ毛処理をする場合は、毛が流れないように注意するか、処理後にヘアキャッチャーを掃除するように心がけておきましょう。また、カミソリの刃のような固形物を排水口に流れていくと排水経路で汚れが付着して臭いを発生させてしまう原因となっていることが少なくありません。また、排水詰まりの要因となってしまいますので物を落としたらすぐに取り除きましょう。
ちょっとしたことで、お風呂場の悪臭や排水詰まりの予防ができますので実践してみてはいかがでしょうか。

お風呂場のDIY修理

お風呂場のDIY修理には慎重さが必要です。専門的な技術や知識が必要な場合があり、素人が手を出すとさらなるトラブルを招くこともあります。ただし、簡単な修理であればDIYで対処することができます。
例えば、シャワーヘッドの交換や蛇口の交換、排水口の掃除などは比較的簡単に行うことができます。しかし、お風呂場の水漏れや排水トラップの詰まりなどのような深刻な問題が発生した場合には、プロの水道業者に依頼することをお勧めします。
また、DIY修理を行う際には、安全に配慮することが大切です。特に、電気製品を扱う場合には、電源を切り、電源コードを抜くことが必要です。また、手袋や保護メガネなどの安全具を着用し、慎重に作業を進めることが重要です。

業者手配した時の適正価格
お風呂場の修理費用は、修理内容や地域、業者の料金設定によって異なります。一般的に、お風呂場の修理費用は、以下のようなものがあります。

●浴槽のひび割れ修理:約10,000円~30,000円程度
●浴槽のヒビ補修:約5,000円~60,000円程度
●シャワーヘッドの交換:約3,000円~10,000円程度
●湯水混合栓の交換:約5,000円~20,000円程度
●浴室排水口のつまり解消:約3,000円~10,000円程度
ただし、これらはあくまでも一般的な目安であり、実際の費用は修理業者によって異なります。業者に見積もりを依頼し、複数の業者から見積もりを比較することで、適正な価格を知ることができます。

お客様の声

西京区|水まわりの修理
一言でいえば、最良の水道修理をしてくれる業者さんではないかと思っております。親身になって水道修理が必要な箇所の修理方法を考えていただけたし、見積もりの段階でもまったくおかしなところもなかったし、いろいろ壊れていないと思ったところもすぐに異常の原因を見極めて頂きありがとうございました。他の水道修理業者さんと比べてみると、本当に水道業者と言うよりも職人という感じが非常にしました。個人的な雑感ですがこれからもお願いします。

西京区|トイレからの水漏れで困った
トイレつまりで大慌てでコンビニまで行ってトイレを借りて用を足して帰ってきたら、トイレ内が水浸しになっていて大事になってしまいました。トイレつまりでこんなにも悲惨な状態は今までに経験したことがなくどうしてこうなるか水道修理に来てくれたスタッフの方に聞いたら厨房のグリストラップとトイレが同じ排水管で行き場のなくなった汚水がトイレから逆流してきたということを教えてくれました。営業時間前にトイレつまりを何とか解決してほしくトイレ修理を頼んだのですが営業時間ギリギリにトイレつまりが解決できてよかった。

下京区総合サポート番号

copyright©2018 西京区の水道修理 all rights reserved.