城陽市の水道修理でシンクの詰まり・水漏れを水道修理

水漏れの修理

城陽市の水道屋

水道修理が必要になるときは、予測できません。城陽市でトイレつまり・蛇口からの水漏れなどでお困りの時にご遠慮なくご連絡下さい。トイレ水漏れや台所・洗面所・キッチンのシンクの排水つまり、お風呂・洗面台の蛇口交換など、城陽市で昼夜対応致します。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの排水の漏れ(水漏れ)や詰まり、便器からあふてくる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブル、ウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、水道パイプからの水漏れ、台所の排水詰まり、キッチンシンクと床の間から水漏れするなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水管に物を詰まらせてとれない等
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口や洗濯板や床からの水漏れ、洗面所の水道修理全般
下水管・排水管の修理
下水管や排水管が詰まってる、下水管から異臭がする、グリストラップの溢れや水漏れなどの修理全般
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外の水道修理に対応。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

水道修理依頼時は、必ず
「京都府城陽市」
とお伝えください。


お風呂場や浴槽に排水が流れないー城陽市ー

お風呂場の浴槽の排水が流れないということで排水詰まり修理にお伺いしました。
築年数が30年近い古いマンションで排水のトラップも金属製でサビた状態でこびりついて黒くなっていました。
調べてみたところ、原因がサビた排水トラップの部品に髪の毛や石鹸カスが付着していて流れていく経路を塞いでいた状態だったからで完全な詰まりの症状と判定しました。
業務用洗浄剤と排水専用のワイヤーポンプを使って、こびりついた汚れを排除していくことで詰まったものを強制的に詰まり抜きをしていきました。

排水管は何年も洗浄していないと徐々に経路が狭くなっていくので定期的な排水管洗浄が必要となってきます。

ご参考に!
寒くなってくると油分が硬化する割合が増えてきて排水経路の妨げとなります。そして、水が流れなくなって詰まってしまうのです。お風呂場の場合は、画像の通り、排水トラップを外して清掃することによって解消することが多いので小まめに清掃するとよいでしょう。

浴槽の排水経路

浴槽の排水トラブル頻度

浴槽の排水トラブルは、他の水まわりと比較するとあまり頻繁には発生しませんが、それでも時々発生することがあります。排水口に髪の毛や石鹸カス、シャンプーの泡などが詰まってしまい、水が流れにくくなることが原因です。また、浴槽の排水管自体に異物が詰まり、排水が滞ってしまうこともあります。

仮に排水が流れない時
浴槽の排水が流れなくなった場合、次のような対処方法があります。

●ゴミや髪の毛などを除去する
排水口に溜まっているゴミや髪の毛などを除去することで、排水がスムーズになる場合があります。排水口に掃除機をあてて、ゴミや髪の毛を吸い取る方法もあります。
●排水口に水を流す
排水口に直接水を流すことで、排水口に詰まった物を流し出すことができる場合があります。
●排水口を洗浄する
排水口に詰まった髪の毛やゴミを洗浄剤を使って溶かすことができます。市販の洗浄剤を使う場合は、説明書きに従って使用してください。
●ハイポンプを使用する
ハイポンプとは、圧力をかけて排水口の詰まりを除去する器具です。使用方法は、水をはり、ハイポンプの吸盤部分を排水口にあて、ハイポンプを上下に動かすことで、圧力をかけて詰まりを解消します。
●専門業者に依頼する
自力で解決できない場合、水道業者や設備会社などの専門業者に依頼することもできます。特に、排水管内部の詰まりの場合は、専門の機材を使用して解消する必要があるため、専門業者に依頼することをおすすめします。

お客様の声
トイレ内の水のトラブル|城陽市
夜勤明けで家に帰ってきてからトイレを使った後におかしいと気づいたのがトイレの下に水の溜まりができていることが驚きでした。昨日、仕事に行く前は何ともなかったのに帰ってきたらこんな状態とは一体どんなことがあったのかわかるわけもなく放っておくことができず一人暮らしなので自分自身でなんとかしないといけないってことを悟りました。夜勤明けだったので、とりあえずは、水道の元栓を閉じてお昼の2時ぐらいに水漏れ修理に来てもらう予約をしてそのままにしておきました。見てもらったら密結パッキンって言うタンクと便器をつなぐ間にあるパッキンが悪くなってるとのことでその場で交換してもらえました。このままにしておいても何の解決策もなくトイレの交換をするよりか部品交換で修理ができるのならそちらの方が安いと感じたからです。築年数が約20年ぐらいなので古いマンションだけどすぐに来てくれて水漏れ修理をしてくれて感謝しています。ありがとうございました。

蛇口の根元から折れてて水漏れしている|城陽市
立水栓が折れてしまって噴水状態になってしまったので元栓を閉めて夜だったのですが水道修理に来てもらえる水道業者を探して水道修理に来てもらえるか問い合わせをしたら快く来てもらえて水漏れする立水栓を交換してもらえまた。サッカーボールが当たって折れるとは考えてもいなかったことだったし予想外の出費だったけど水道修理にすぐに対応してくれて即日直ってよかった。

下京区総合サポート番号

copyright©2018 城陽市の水道修理 all rights reserved.