伏見区で水漏れする水道の蛇口交換やトイレつまりを修理工事

水漏れの修理

伏見区の水道屋

伏見区で水道修理を行っております。トイレつまりや蛇口からの水漏れは頻繁に起きる水道のトラブルだと言えますがそんな時にどこに水道修理をお願いしたらいいのか悩んでしまうというお客様が少なくありません。そんな時には、伏見区で水道修理に巡回していますマリン水道サービスにご連絡ください。できるだけ速やかに現場に駆けつけ「水漏れ」や「詰まり」などの水道トラブルの原因を見極め水道修理に取りかかり速やかに復旧に努めさせていただきます。水道修理は、思いがけない時に起きてしまうのが通例となっておりますが 、もしもの時には、伏見区で活動しております当社修理スタッフが現場までできる限り急行しトラブル解消を行います!グリストラップや排水管の「詰まり」や「水漏れ」などのトラブルも行なっておりますので何かありましたらお気軽にご連絡ください。

トイレ詰まり・蛇口の水道修理

水道修理全般に対応します!

トイレの修理
トイレ詰まり、トイレの水が瓶期からもれる水漏れ、便器の詰まり、トイレからあふれでる、トイレに物を落とし詰まらせた、トイレタンクのトラブルやウォシュレット交換など
キッチン(台所)の修理
台所蛇口の水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンや流し台の排水詰まり、キッチンシンクと床の隙間からの水漏れなど
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口やシャワーの水漏れ、風呂の排水溝の詰まり、浴槽の排水口から物が流れて詰まらせたなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機用の蛇口・洗面台の床からの水漏れ、洗面所の水道まわり修理全般
下水管・排水管の修理
下水管が詰まってる、下水から異臭がする、マンホールから溢れて水漏れしてくる等
その他の水道修理
高圧洗浄・壁・床・天井からの水漏れ、ポンプ修理・交換、給排水設備補修、表記以外のさまざまな水道修理に対応

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から
※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

水道設備のつなぎ目のナットの緩みについて

蛇口は毎日のように使いますのでなんだかの拍子で不具合を起こしたりパッキンの摩耗によってゆるみが生じてしまうことがでてきます。
振動によってナットなど接続部分が緩んできて水漏れを起こす場合もあります。その時には、緩んでいるナットを締めますすることで水漏れは解消することがほとんどです。
しかし、トイレの洗浄管の場合には例外的になってを閉めることによって水漏れがひどくなる場合もありますので注意が必要になります。また、洗面台などの排水管も洗浄管と同様に年数が経っている金属管の場合にも同様の症状が見受けられることがあります。
こんな場合には、意識交換となってきますが蛇口のつなぎ目から水が漏れている場合には、モンキーレンチなどでしっかり締め増しすることで水漏れを止めることができます。また、、水栓用のレンチがホームセンターなどで市販されていますのでレンチを持っていない方は買っておくとよいのではないでしょうか?!
また、ナットの締め過ぎは部品の損傷にもつながるケースもありますので力まかせに締め付けるのは控えましょう。
同様にトイレの給水パイプのつなぎ目からの場合にも納豆締め増しすることで水の漏れを解除することができますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
このように接続部分のよりによって水漏れが発生することがありますのでその場合には臨機応変に対処すると良いでしょう。
最悪の場合には、止水栓が元栓を閉栓して修理業者に修理を依頼するかご相談をすることをお勧めします。

タンクと便器をつなぎ洗浄菅のゆるみの原因

タンクと便器をつなぎ合わせる部分には、通常、2つのゴムパッキンがあります。これらのパッキンが十分に締められていない、またはすり減ってしまっている場合、水漏れや洗浄菅のゆるみの原因になることがあります。また、タンクや便器の接続部分にほこりや汚れが溜まっていると、パッキンが正しく機能しなくなることがあります。定期的な清掃やメンテナンスが必要です。

解決方法
タンクと便器をつなぎ洗浄菅がゆるむ原因は、古くなったパッキンの劣化や汚れなどが考えられます。解決する方法は以下の通りです。
●パッキン交換:古くなったパッキンを交換することで、タンクと便器のつなぎ部分をしっかりと密着させることができます。パッキンはホームセンターやインターネット通販などで購入することができます。
●接着剤の使用:パッキンを交換することができない場合は、接着剤を使用してタンクと便器を固定することができます。ただし、接着剤を使用する場合は、接着剤の種類や使用方法に注意し、取扱い説明書をよく読んでから作業を行いましょう。
●専門業者に依頼:自分で修理することができない場合は、トイレ修理の専門業者に依頼することを検討してください。専門業者は適切な方法で修理を行い、再発防止策も提案してくれることがあります。

お客様の声

伏見区|蛇口の故障を修理解決
台所のキッチンが水漏れ修理をしていたので水道修理をお願いした者です。先日は、本当にありがとうございました。キッチンの蛇口のレバーハンドルの根元部分から少量の水漏れが起きているのに気づき水漏れを止めようとネットで情報を集めて連絡しました。蛇口内部のカートリッジやパッキンを交換するには専用のレンチなどが必要で工具もないし素人なので自分では対応できないとこちらにお願いすることにしました。修理前に修理代について尋ねたら、その場で概算のお見積りを教えて頂き安心して依頼できました。作業についても、ご連絡したその日のうちに作業して頂き助かりました。

伏見区|スマホをトイレに落とした
トイレにスマホを落としてしまって、そのまま排水溝の口に流れてしまい水を流したらゴボゴボと音がしてトイレつまりが発生してしまいました。スッポンを使ってトイレつまりを解決しようとしたけど逆に流れが悪くなってしまってトイレ修理をしてくれる水道修理の業者を探してトイレつまりの解決に来てくれました。トイレ修理に2時間ぐらいかかったけどスマートフォンも取り出すことができてよかったけど今度からは気をつけようと思います。

下京区総合サポート番号

copyright©2018 伏見区の水道修理 all rights reserved.