東灘区で蛇口の水漏れ・トイレ修理を行う東灘区水道

トイレの修理

東灘区で水道の水漏れを修理

水漏れトラブルは、いつ起きるか予測がつきません。そんな、トイレの水漏れや水道回りのトラブルを東灘区で常時受付し俊敏に水漏れ修理に努めています。

トイレ水漏れ・蛇口の水道修理
東灘区で水漏れのトイレ修理企画表

水道修理全般に対応

トイレの修理
トイレの水がもれる(水漏れ)、便器まわりの水漏れ、トイレに物をつまらせた、トイレタンクの水漏れトラブル、ウォシュレットの不具合解決など
キッチン(台所)の修理
台所まわりの水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンまわり漏れ、キッチンと床の間から水が漏れる、水漏れする蛇口の修理など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の水道管のトラブル修理、浴槽の水漏れ、給水パイプ(給湯パイプ)からの水漏れなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機蛇口・床の水漏れ、洗面所の水道修理、洗面台まわりトラブル解決など
水道管の修理
水道管からの漏れ、水道パイプの漏れ、マンホールからの逆流や水漏れ、グリストラップの溢れ漏れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備工事、表記以外のあらゆる水道修理を常時対応しております。

水道修理の基本料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

水漏れする症状

※ 基本料金表示は、すべて税抜き・キャンペーン割引含む料金表示となっております。

水道修理依頼時は、必ず
「神戸市東灘区」
とお伝えください。

地面からの水の漏れ

庭の地面に埋まっている水道管から水漏れしているかもとご相談いただきました。

配管施行
お庭によくある散水栓付近とのことで付け根からポタポタ水漏れしていました。バルブソケットのひび割れで交換する必要があるのでお客様のご報告後、修理をさせていただくことになりました。
交換することで水の漏れが完全に止まりますが一部コンクリートを割っての作業ですから少しお時間がかかりお昼前まで作業時間がかかってしまいました。
水道設備の施工が終わってコンクリートの補修をするために資材店に行ってコンクリートを買いにいくことをお客様にお伝えすると、「お昼だから水道が使えれば大丈夫!」とのことで材料一式を購入してきて埋め戻して作業完了となりました。

はつり作業が必要になる修理作業もあります。作業が終わったら埋め戻しをする必要がありますが施工が困難なこともあります。そんな時には、別の業者に施工依頼することも割高になるケースもあります。当社では、極力、自社施工に努めています。

地中で水道管が破損してしまった時
地中で水道管が破損した場合は、専門業者に修理を依頼する必要があります。地中の水道管を修理するには、まず周辺の土砂を除去し、水道管を露出させる必要があります。その後、破損した箇所を特殊な工具を使用して切断し、新しい水道管を取り付けます。この作業は専門的な技術や設備が必要なため、自分で行うことはできません。また、地中での作業となるため、地元自治体や関連法令に従って作業を行うことが必要です。

DIY対処
水道管のDIY修理は危険を伴うため、基本的にはプロの業者に依頼することが望ましいです。特に、地中での修理は地盤の状態や水道管の位置などを正確に把握しなければならず、素人が行うことは危険です。また、水道管に関する工事は法律で規制されており、許可なしに行うことは違法となります。何らかのトラブルが発生した場合は、水道局や地元の管轄部署に相談することをおすすめします。

修理業者に依頼
水道管の修理は専門的な技術が必要であり、DIYでは対処できない場合が多いため、修理業者に依頼することをおすすめします。水道管の破損の程度や場所によって、修理方法や費用が異なるため、複数の業者に見積もりを依頼して比較検討することが大切です。また、業者の選定には、適切な資格や保険を持っているか、過去の実績や口コミなども参考にすると良いでしょう。

水道まわりの水漏れの修理対応

主な水道修理をご依頼される症状

お客様の声
水漏れするトイレの修理|東灘区
水漏れするトイレの修理でトイレタンクを修理していただくことになりました。私がタンクの蓋を開けて見てみたら円筒形の棒が浮いていることがわかり部品が破損したということがわかったけど修理する方法がわからなく水道業者さんにトイレ修理をお願いすることにして即日対応で解決してもらったおかげでこれからもトイレが使えるようになり良かった。

水が止まらない!|東灘区
トイレタンクの上部の投水口から水が止まらなくなって止水栓を閉じて水道の供給を止めたのですがトイレを使うたびにバケツで水を汲んで流していたので手間がかかって困っていました。仕事の都合でなかなか水漏れするトイレ修理をお願いすることが困難でしたが夜でも水漏れ修理に来てくれる業者を友達から紹介してもらって、電話をしたら夜9時以降でも来てくれるということだったのでお願いしました。トイレタンクの中の部品を交換してもらって解決することができ感謝しています。

東灘区出張エリア紹介
魚崎北町 魚崎中町 魚崎西町 魚崎浜町 魚崎南町 渦森台 青木 岡本 鴨子ケ原 北青木 甲南台 甲南町 向洋町中 向洋町西 向洋町東 住吉台 住吉浜町 住吉東町 住吉本町 住吉南町 住吉宮町 住吉山手 田中町 西岡本 深江北町 深江浜町 深江本町 深江南町 本庄町 御影 御影石町 御影郡家 御影塚町 御影中町 御影浜町 御影本町 御影山手 本山北町 本山町 本山中町 本山南町 森北町 森南

東灘区総合サポート電話番号

copyright©2018 東灘区の水道修理業者 all rights reserved.