栄区の水道修理や蛇口交換をする水道屋

水道修理

栄区水道屋

水まわりのトラブルで困った時に横浜市栄区で巡回している修理担当スタッフが俊敏対応。トイレつまり・トイレ水漏れなどのトイレ修理。風呂・キッチン・洗面台の排水詰まり、水栓やパイプの交換工事などの水(お湯)が止まらない水漏れした蛇口の交換修理や水道修理に迅速対応。「お風呂場や台所のキッチンシンクの水回り全般」などの水道の修理対応致します。

栄区の水道修理

水道修理を栄区で努める水道業者

トイレの修理
トイレの水がもれる(水漏れ)、便器まわりの水漏れ、トイレに物をつまらせた、トイレタンクの水漏れトラブル、ウォシュレットの不具合解決など
キッチン(台所)の修理
台所まわりの水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンまわり漏れ、キッチンと床の間から水が漏れる、水漏れする蛇口の修理など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の水道管のトラブル修理、浴槽の水漏れ、給水パイプ(給湯パイプ)からの水漏れなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機蛇口・床の水漏れ、洗面所の水道修理、洗面台まわりトラブル解決など
水道管の修理
水道管からの漏れ、水道パイプの漏れ、マンホールからの逆流や水漏れ、グリストラップの溢れ漏れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、水道まわりの修理対応全般

基本修理料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

※ 基本料金表示は、税抜き・キャンペーン割引含む料金表示とです。

便器が詰まる原因が多い原因

便器の詰まりでよくある原因となってしまうケースが異物を流してしまって排水管を詰まらせてしまうことです。以下がよくあるケースとなります。
★大量のトイレットペーパー
水に溶けやすいトイレットペーパーでも一度に大量に流してしまえば詰まりの原因になります。トイレットペーパーを大量に流して詰まらせてしまうことは、詰まりの原因で最も見られるケースとなります。
★排水できる紙類
水に流せるタイプのティッシュペーパーや便座シートも多く出回っています。しかし、水に流せるからといって大量に流してしまえば詰まりの原因になってしまいます。
★スマートフォンなどの端末
ズボンの後ポケットに入れたままトイレに入って、誤って便器に落としてしまうというケースがあります。
★小物類
ハンカチや生理用ナプキンなどを誤って便器に落としてしまいがちなものです。また、子供のいるご家庭では、おもちゃを誤って落下させてしまって流してしまうケースもあります。
★生理用ナプキン、介護用オムツ
捨てるのが面倒だからと便器に排水してしまって詰まらせてしまうケースもあります。しかし、これらは、吸水して膨張する素材でできています。なので、トイレに流せば排水管を詰まらせてしまいます。ペットシートも同様の理由から詰まりの原因になります。
★嘔吐物や残飯
排泄物と同じだと考えて安易にトイレに流す人も少なくありません。一度消化された排泄物とは異なり消化される前の食べ物は、水に溶けにくいものとなっていますし油分も多く含んでいて流れにくいです。
★排水管の汚れ
尿石なのが経年によって排水管で蓄積し排水管を塞ぐことで詰まってしまいます。
★排水量が少ない
現在では節水型のタンクも多くありますがそれでも排水する水の量を減らそうと節水アイテムを購入しトイレの中に入れてしまう方もいらっしゃいます。しかし、これでは排泄物を流しきるのに必要な水が足りません。結果として、流せるものが流れ学詰まりの原因となってしまいます。

それ以外にも多種多様の原因で便器が詰まってしまうケースもありますので排泄物以外にはトイレットペーパーしか探さない方が良いでしょう


詰まってしまったら

トイレが詰まってしまった場合、まずはパニックにならずに冷静に対処しましょう。以下はトイレの詰まりに対する対処法です。
●水を流さない
トイレが詰まった場合、水を流すとますます詰まってしまう可能性があります。そのため、まずは水を流さないようにしてください。
●ラバーカップを使う
ラバーカップを使うと、排水管内の圧力を変えることができ、詰まりを解消することができます。ラバーカップをトイレの排水口に当て、上下に押し込んで、空気を抜いた後、引っ張り上げることで排水管内の圧力が変化し、詰まりが解消されることがあります。
●重曹とお酢を使う
重曹とお酢を使って、トイレの詰まりを解消することができます。まず、お湯を少し入れたバケツに重曹を大さじ1杯入れてかき混ぜ、トイレの中に注ぎます。その後、お酢を注ぎ、泡が立つまで待ちます。泡がおさまったら、お湯を注いで詰まりを流します。
●便器用パイプクリーナーを使う
便器用パイプクリーナーを使って、トイレの詰まりを解消することもできます。パイプクリーナーをトイレの中に注ぎ、30分程度放置した後、水を流すことで詰まりを解消することができます。
●修理業者に相談する
自分で対処できない場合は、修理業者に相談することもできます。特に、排水管が詰まってしまった場合や、原因が分からない場合は、プロに相談することをおすすめします。

トイレが使えなかったら困る
はい、トイレは日常生活において非常に重要な場所です。トイレが使えなくなると、生活に支障をきたすことがあります。特に、家庭に小さな子どもや高齢者がいる場合は、トイレが使えないと非常に不便です。また、トイレの詰まりが原因で床や壁に水が浸入してしまうと、床や壁に損傷が生じることもあります。早急な対処が必要です。

お客様の声
仕事の都合で修理ができなかった|栄区
トイレで水を流したが水漏れしてくる状態でした。トイレを使う度に便器の床が濡れてしまうから水漏れしているけど仕事の都合でなかなかトイレ修理をお願いすることができませんでした。休みの日に水漏れしているトイレ修理の予約をしてタンクと便器をつないでいるパッキン交換してもらったらそれ以降は水漏れしなくなりトイレが使えるようになって助かりました。

少量ですが水漏れしています|栄区
お風呂場の蛇口から少量ですがポタポタと水漏れしていてバスタブに1日でかなり水が溜まってしまうという状態でした。このままでは水道料金もばかにならないし水漏れがこれ以上、ひどくなってしまうのもどうかと思いコチラを調べて水漏れした蛇口の修理をお願いし予約した時間に来てくれて解決でき料金もそれほど高くなくてなおってよかった。

栄区出張エリア紹介
飯島町 犬山町 尾月 笠間 鍛冶ケ谷 鍛冶ケ谷町 桂台北 桂台中 桂台西 桂台東 桂台南 桂町 金井町 上郷町 上之町 亀井町 公田町 小菅ケ谷 小菅ケ谷町 小山台 庄戸 田谷町 中野町 長尾台町 長倉町 長沼町 野七里 柏陽 東上郷町 本郷台 元大橋 若竹町

栄区サポート受付

copyright©2018 横浜市栄区の水道修理業者 all rights reserved.