港南区でトイレ水漏れや水栓のパイプの交換工事やトイレつまりを水道修理

水道修理

港南区の水道屋

港南区でトイレつまり・トイレ水漏れなどのトイレ修理、蛇口交換や水栓のパイプからの水漏れを水道修理で解決。台所・キッチンシンク・洗面台・お風呂などの蛇口の交換やシンクの排水詰まりを港南区で水道修理致します。

港南区の水道修理

水道修理を港南区で努める水道業者

トイレの修理
トイレの水がもれる(水漏れ)、便器まわりの水漏れ、トイレに物をつまらせた、トイレタンクの水漏れトラブル、ウォシュレットの不具合解決など
キッチン(台所)の修理
台所まわりの水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンまわり漏れ、キッチンと床の間から水が漏れる、水漏れする蛇口の修理など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の水道管のトラブル修理、浴槽の水漏れ、給水パイプ(給湯パイプ)からの水漏れなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機蛇口・床の水漏れ、洗面所の水道修理、洗面台まわりトラブル解決など
水道管の修理
水道管からの漏れ、水道パイプの漏れ、マンホールからの逆流や水漏れ、グリストラップの溢れ漏れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、水道まわりの修理対応全般

基本修理料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

※ 基本料金表示は、税抜き・キャンペーン割引含む料金表示とです。

風呂や台所の排水詰まりの原因と症状について

主な原因として考えら症状としては、以下の5大原因で起きます。

● ストレーナーやトラップにゴミが詰まっている。
台所や風呂の排水口にあるストレーナー(網)やトラップに野菜クズや髪の毛や石鹸カスなどが詰まったりしますので掃除して取り除いてください。排水トラップが分解できるものは分解して内部掃除します。また、一戸建やマンション1階にお住まいの際は、屋外にある排水枡にも詰まっている場合もありますので点検してみて下さい。

● 排水管が詰まっている。
台所では油汚れや食べ物カス、お風呂では皮脂や髪の毛や石鹸カスなどが詰まりの原因になり、排水管の途中のわずかな段差や隙間、曲り角の流れが悪い場所にひっかかり徐々に大きくなって詰まりを拡大していきます。パイプクリーナーなどの薬品で溶かすと改善するケースがあります。きっかけは色々ですが、このあとの異物や勾配が原因で無い場合、詰まりがなくなれば直ります。しかし、詰りの部分まで薬品が流れて行かないと効果が弱いので完全に詰まってしまったケースでは、改善しない場合もあります。

● 排水口から異物が流れ込んんでしまった。
この状況ではなく人為的な原因になります。異物を流した際、その異物が配管の途中に引っかかり、それをきっかけに油かすや髪の毛がたまり詰まりが起きます。市販されている薬品などを使って詰まりを溶かせば直る場合もありますが、異物が原因の場合では、異物そのものが無くならない限り再発します。根本的な解決策は、異物を取り除くことです。

● 排水管の勾配が逆になっている。
排水管は、適正な勾配で傾いているのですが何らかの原因(地震、地盤沈下、施工不良など)で傾きがずれると、排水の流れは、悪くなり悪臭が発生したり詰まりやすくなる症状が起きます。

● 2重トラップの構造になっている。
2重トラップは施工不良です。下水・排水管(システムバス)工事などによって引き起こされ、排水した時の空気の逃げ場が無くなるため極端に流れが悪くなる症状です。システムキッチンの排水口からの排水の流れが悪い時は、念のため、カウンターの内も点検してみて下さい。排水管と器具を繋ぐ部分(蛇腹ホースなど)から、カウンター内や床とカウンターの間、床下などに排水があふれてしまっているいるケースがあります。

異物が原因の場合は、異物を除去します。勾配が逆勾配なっている場合は、排水管の洗浄をする事である程度は、詰まりを解消する事ができますが排水管を直さない限り根本的な解決にはなりません。
当社では、24時間年中無休で水道修理対応を行っています。また、電話無料相談も当社設立以来実施しています。水まわりで困ったことがありましたらご連絡下さい。現場から一番近い修理担当スタッフが敏速にトラブル解決に努めます。

電話無料相談を会社設立当初から実施し10年以上継続してお客様の水まわりの困った時のお役に立てるように努めております。水道・水道の設備で不具合や雇用した時などでお困りでしたらご気軽のお問い合わせ下さい。

排水配管に不具合がある場合

風呂や台所の排水配管に不具合がある場合は、水が流れにくくなったり、水漏れが発生することがあります。一般的に、排水管の不具合は以下のような原因が考えられます。

●残留物が詰まりを引き起こすことがある。
●汚れが蓄積されることがある。
●樹木の根が配管に侵入し、破損や詰まりを引き起こすことがある。
●配管の老朽化による破損や腐食による詰まりや水漏れが発生することがある。

これらの問題は、専門の業者による点検や修理が必要です。業者によっては、配管の内部をカメラで確認したり、特殊な洗浄機器を使用して排水管を洗浄することができます。また、緊急時には24時間対応している業者もありますので、早めに対処することが重要です。

逆勾配だったら?
排水管が逆勾配になっていると、水が流れづらくなり、つまりやすくなります。逆勾配の原因としては、施工ミスや経年劣化、地震による地盤沈下などが挙げられます。逆勾配が発生している場合は、専門業者に修理を依頼することをおすすめします。修理方法としては、配管の一部を取り替えたり、水圧をかけて逆勾配を修正する方法があります。ただし、修理によって費用がかかるため、事前に修理費用の見積もりを依頼することが大切です。

修理費用の目安
排水配管に不具合がある場合の修理費用は、状況や修理内容によって異なります。
一般的に、配管の状況によっては、簡単なクリーニングや部品の交換で済むこともありますが、深刻な問題がある場合は、配管の一部を交換する必要があるかもしれません。
修理費用の目安としては、クリーニングなどの簡単な作業であれば数千円程度、部品交換や配管の一部交換が必要な場合は数万円程度が一般的ですが、状況や業者によって異なりますので、事前に複数の業者に見積もりを依頼して比較検討することをお勧めします。

施工期間
排水配管の修理によって必要な施工期間は、状況や修理の内容によって異なります。簡単な修理であれば、数時間で完了することもありますが、複雑な修理であれば数日間かかることもあります。水漏れがある場合は、すぐに修理することが重要であるため、業者に問い合わせて、修理にかかる期間を確認することが大切です。また、修理が必要な箇所によっては、家庭での生活に支障をきたす可能性があるため、修理期間中の生活についても、事前に確認しておくことが望ましいでしょう。

お客様の声
トイレで水が流れ続ける|港南区
便器に流れ続けている水で水道料金が毎月上がってきているみたいでした。あんまりひどくなかったから請求書を見てびっくりしました。タンクの上蓋を開けて見てみてもなんともないけど便器に糸を引くような水の漏れで水が流れ続けていました。こんな水漏れを今までに見たこともないのでトイレの水漏れ修理をしてくれる業者さんをスマホ検索で調べて電話。その日に修理をしてくれたおかげで何事もないように止まって来月からは水道料金が元に戻ると思うから助かりました。

パイプの先端が割れていて水が漏れる|港南区
トイレタンクのフレキ管がひび割れてして水漏れしていました。テープを巻いたり自力で修理してみましたが水漏れが一向に止まらなくてトイレ水漏れの修理をしてもらうことを決めてトイレ修理に来ていただき解決できたいへん助かりました。これからも水回りで困ったらお願いします。

港南区出張エリア紹介
大久保 上大岡東 上大岡西 上永谷 上永谷町 港南 港南台 港南中央通 最戸 笹下 下永谷 芹が谷 野庭町 東芹が谷 東永谷 日限山 日野 日野中央 日野南 丸山台

港南区サポート受付

copyright©2018 横浜市港南区の水道修理業者 all rights reserved.