保土ヶ谷区の水道修理でトイレ・風呂・台所の蛇口の修理交換

水道修理

保土ヶ谷区の水道屋

トイレ(タンク)の水漏れ・トイレつまりに保土ヶ谷区で対応。風呂・キッチン・洗面台など排水詰まりや蛇口の交換工事。水漏れする蛇口の修理や水道修理を横浜市保土ヶ谷区でトラブル解決を致します。「トイレの水が止まらない」、「シンクや流し台の水回りで困ってる」。「水が漏れて止まらない」といった急な水道修理のご依頼にサービススタッフが駆けつけ水道修理に応じます。

保土ヶ谷区の水道修理

水道修理を保土ヶ谷区で努める水道業者

トイレの修理
トイレの水がもれる(水漏れ)、便器まわりの水漏れ、トイレに物をつまらせた、トイレタンクの水漏れトラブル、ウォシュレットの不具合解決など
キッチン(台所)の修理
台所まわりの水漏れ、給水パイプの水漏れ、キッチンまわり漏れ、キッチンと床の間から水が漏れる、水漏れする蛇口の修理など
風呂(浴室)の修理
風呂の蛇口・シャワーの水漏れ、風呂の水道管のトラブル修理、浴槽の水漏れ、給水パイプ(給湯パイプ)からの水漏れなど
洗面所の修理
洗面台や洗濯機蛇口・床の水漏れ、洗面所の水道修理、洗面台まわりトラブル解決など
水道管の修理
水道管からの漏れ、水道パイプの漏れ、マンホールからの逆流や水漏れ、グリストラップの溢れ漏れなど
その他の水道修理
高圧洗浄・漏水調査、ポンプ修理・交換、給排水設備の工事、水道まわりの修理対応全般

基本修理料金

作業内容 ネット割料金(税込み)
トイレつまり・水が溢れてくる 3,080円 から
排水管・排水つまり抜き修理
グリストラップのつまり修理
トイレの水漏れ・流れが悪い 1,980円 から
蛇口の水漏れ修理
(水が出ない・止まらないなど)
蛇口の修理
水道管・パイプなどの水漏れ
漏水調査及び悪臭調査3,300円 から
高圧洗浄作業17,600円 から

※ 基本料金表示は、税抜き・キャンペーン割引含む料金表示とです。

水漏れが発生する原因

トイレの排水管から水が漏れているのであればどこで発生しているか確かめる必要があるでしょう。
給水管の場合には。家の水を使用していない状態で量水計のパイロット針を見てみます。水道メーターがいつも通り回っているようであれば給水管で水漏れが発生しています。もしこのとき水道メーターがまわっていなければ水漏れの原因が排水管であると断定してよいでしょう。、また、排水した時だけ漏れているのであれば排水管と考えるのが時期早々とも言えます。
排水管で水漏れが起こる理由として排水管に汚れが溜まって詰まりかけている場合が多くあります。トイレは多くの水を高頻度で流しますので汚れが溜まりにくいと言えますが、しかし、排水管内部の状態を確かめることはできないので汚れが溜まっているとしてもなかなか気づくことができません。
排水経路に残存している部分にさまざまな異物が引っかかることで、さらに汚れが蓄積され排水管を詰まらせる原因になり詰まってしまいます。
また排水管のパイプそのものが劣化していることも考えられます。排水管も長年使っていると経年劣化で排水管のつなぎ目の接着剤が弱い部分が剥がれてしまって、ひび割れが起きることもありますので部品が緩んできたりしたらトラブルも起こります。
使用期間が長くなかったとしても、排水管を取り付けたとき既に不具合が起こっているといった初期不良も考えられます。さまざまな原因で排水管に起こる水トラブルが異物が引っかかったり詰まったりといったことが重なると水漏れにつながります。
こういった排水管に関する水漏れが発生したときには、自力での修理は非常に困難となってきます。

水まわりの水漏れが多く発生する箇所

水まわりの水漏れが多く発生する箇所としては、以下のような場所が挙げられます。

●蛇口やシャワーヘッドの根元
摩耗や劣化により、水漏れが発生することがあります。
●排水管の接合部分
接合部分が緩んでしまったり、シール材が劣化してしまったりすることが原因となり、水漏れが発生することがあります。
●給水管や配水管の接合部分
同様に接合部分が緩んでしまったり、シール材が劣化してしまったりすることが原因となり、水漏れが発生することがあります。
●トイレのタンクや便器の接合部分
同様に接合部分が緩んでしまったり、シール材が劣化してしまったりすることが原因となり、水漏れが発生することがあります。
●浴槽や洗面台の排水栓の周辺
ヘアキャッチャーやゴミなどが詰まってしまい、水漏れが発生することがあります。
これらの箇所は定期的な点検やメンテナンスが必要であり、早期に発見・対処することで、水漏れが大きな被害を引き起こす前に防ぐことができます。

理対策
水まわりの水漏れに対する修理対策は、定期的なメンテナンスや早期の修理が大切です。また、水漏れを防ぐためには、以下の点に注意することが必要です。
水道管や配管の定期的な点検とメンテナンスを行うことで、水漏れやトラブルを予防することができます。
洗濯機や食器洗い機、トイレなどの水を使う家電製品や設備は、定期的に点検して異常があれば早めに修理することが大切です。
水道管や配管の断熱材を補強することで、冬場の水道管凍結や、夏場の水道管膨張を防ぐことができます。
洗面所やキッチンなどの水まわりは、使用後にしっかりと水を切っておくことで、水漏れを予防することができます。
水漏れが発生した場合は、早めに水道業者に修理を依頼し、損害が拡大する前に対応することが重要です。

お客様の声
トイレタンクの部品が壊れてる|保土ヶ谷区
トイレで排水が流れ続けていて止まらないからでタンク上蓋を開けてみたらプカプカと某みたいな部品が浮いていて穴が空いている部分から水が流れ続けることがわかった。トイレで水漏れをこんな状態で使えないしこんな受胎を聞いたことも見たこともないのでトイレの水漏れ修理をしてくれる業者さんをスマホ検索で調べて電話。その日に水漏れ修理をしてくれたおかげで使えるようになって助かりましtた。

蛇口が故障してしまいました|保土ヶ谷区
キッチンの蛇口が壊れて水を止まらないしこのままだと水道代も気になるし困るから水漏れする蛇口修理をしてもらうことにしたのですが即日対応で助かりました。思ってもみなかった水漏れだし10年以上使ってるので蛇口交換してもらって水漏れ解決ができたし水回りのことで相談したら快く回答してくれてありがとうごいました。

保土ヶ谷区出張エリア紹介
新井町 今井町 岩井町 岩崎町 岩間町 岡沢町 霞台 帷子町 釜台町 鎌谷町 上菅田町 上星川 狩場町 川島町 川辺町 神戸町 権太坂 境木町 境木本町 坂本町 桜ケ丘 新桜ケ丘 瀬戸ケ谷町 月見台 天王町 常盤台 西久保町 西谷町 初音ケ丘 花見台 東川島町 藤塚町 仏向町 仏向西 法泉 星川 保土ケ谷町 峰岡町 峰沢町 宮田町 明神台 和田

保土ヶ谷区サポート受付

copyright©2018 横浜市保土ヶ谷区の水道修理業者 all rights reserved.